2016-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日

雲と星が両方見えます。今日は大晦日、明日は元日。 お湯を沸かして、ストレッチをして。 猫があっちへこっちへ、うろうろしています。 https://www.google.com/doodles/new-years-eve-2016 今日のグーグルロゴは大晦日だとか。表示地域、ぱっと見たら全世界…

九時すぎたので寝ます

海老名 (1) 今月のファイル利用量はこんなものです。 スマホになったら飛躍的に増大するのかなあ。ならないけど。 (2) 昨日の日記で、昨日のグーグルロゴが、チャールズ・マッキントッシュ生誕250周年と、 書きましたら、SPYBOY閣下、はてなで知り合った、特…

あつぎ元気応援寄附金ふるさと納税 ふるさと納税であつぎに元気を!

本厚木厚木もふるさと納税やってるんですね。知りませんでした。ふるさと納税する人が多い自治体は、市民税が減るから、それを財源とした、 インフラ整備なんか(ゴミ処理収集とか水道とか)に影響が出たら、 それで、自分の住んでる自治体に払う税金がアレ…

お 思い立ったら生前贈与 こ ころばぬ先の相続対策

本厚木私は厚木と 書いても いいのですが、 厚木駅と 厚木ナイロンと 厚木基地が 厚木にないことに 混乱する人が 地球には多いん じゃないかと 思いました。いっそ本厚木市、 本厚木インター、 本厚木PA、 本厚木高校、 本厚木商業高校、 本厚木北高、 本…

昨年販売実績29万個の快挙!!

海老名

前が出たら進む

海老名LINE? 電車が妖怪火車のようです。

海老名はあなたの子育てを応援します!HUGHUGえびな宣言 はぐはぐEBINA

海老名

農地をきれいに!

海老名

自転車ロッカー

海老名

海老名駅前商栄会 防犯協力会

海老名

危険 事故多し スピード落とせ

海老名

超いきものまつり2016 地元でSHOW!!海老名でしょー!!!厚木でしょー!!!

海老名

観音下通り商栄会

海老名

初詣 弥生神社 初詣 弥生神社 

海老名

火の用心

海老名

防犯重点地区 犯罪ゼロ運動展開中 リアルタイムで即通報

海老名

初詣 弥生神社

海老名

座間の水源

海老名上の平らなところのはずですが、記憶違いで、航空標識かもしれない。

新年のお参りは蘘國神社へ 初詣

小田急線

夢くじ

中央林間

大晦日“除夜の鐘の集い”樽酒、甘酒のサービスがあります。

海老名

高級食材ふかひれを贅沢に姿煮でどうぞ ふかひれあんかけ麺

座間これ、食べたいなあ。 フカヒレは姿煮に 限る、というか、 ほぐれたやつは、 グルテンにフカヒレ エキスを混ぜただけ、 と聞いてるので、 姿煮でないと、 フカヒレでないと 思います。この大きさだと、 厨房で いちいち手間暇 かけて戻した 奴じゃなくて…

2017年度末の複々線化に向けて工事は最終段階へ!〜安全かつ確実に工事を進めます!〜

座間

第二十回新春藤沢・江の島歴史散歩 藤沢七福神めぐり

座間

江ノ電で行く三社初詣 

座間 江ノ島駅下車 江島神社 鎌倉駅下車 鎌倉宮 鎌倉駅下車 鶴岡八幡宮

さようなら!110号車両ありがとう 引退記念

中央林間

初詣 願い事があふれる国でありますように。開運 厄除 池上本門寺

東急田園都市線

お正月の新橋演舞場は、豪華出演の歌舞伎!

東急田園都市線

電線

南町田

あなたの駅にも、安心を。ぞくぞくと、ホームドア。

南町田 全駅にホームドア・ホームセンサーの設置を進めています。 全てのお客さまが安全・安心に利用できる鉄道を目指し、2020年までに 東横線・田園都市線・大井町線の全駅にホームドアの設置を しています。 終わりのほう、 漢字二文字 読めないので、 後…