2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ふくろ小路一番地』 (岩波少年文庫)読了

ふくろ小路一番地 (岩波少年文庫)作者: イーヴ・ガーネット,Eve Garnett,石井桃子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/05/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るアクションジャーナルのじゃりン子チエ関連貧困児童小説コラムで紹介されて…

穏やかに冷え込む

今年は今のところ、徐々に穏やかに冷え込んでるので、 急に寒くなったしばれる〜、という感じではないです。 なので、ドカジャンもまだ買っていない。明日献血に行こうと思っています。 休日は混むので平日行ける自分は平日に行ったほうがよいと思っています…

落葉帰根

今週のお題「紅葉」 白手起家

かながわハートフルフェスタ2013 in えびな 海老名から深くつなげよう“思いやりの心”大きく広げよう“人権の輪”

座間

第41回相模人形芝居大会

座間

ギャグのつもりが大きな代償 背負っていくの?罪と賠償 線路に降りる=>鉄道営業法違反 飲食店でのイタズラ=>威力業務妨害・器物損壊

相模大野時代を映すポスター とはまさに このこと。

ホーム転落事故0へ 「ひと声マナー」はじめよう。お困りですか お手伝いしましょうか ご案内しましょうか

相模大野国土交通省HPの pdfと微妙に 違います。http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo06_hh_000054.html http://www.mlit.go.jp/common/000184021.pdf

ごてんばせん沿線 新たな魅力をさがしに滝めぐりの旅! 

西鶴間滝はマイナスイオン といいますが、 ほんとに そんな気がする。

ひったくり あなたを狙う黒い影 〜被害者の95%は女性 あなたが狙われています〜

西鶴間高島礼子のドラッグ追放が近所にず〜っと貼ってあり、 撮る気もなかったのですが、今日別の場所で見かけて、 じゃあ撮るかと撮ったら別のポスターでした。http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f707/p8088.html

イタズラはやめましょう!! 故意にペーパー巻紙を便器に入れ詰まらす 排便を床にする 行為が発生しています。巡回を強化しています。

西鶴間お食事中の方すみません。

スマホプリント スマートフォンから直接プリント あなたのスマートフォン、写真たまっていませんか?キレイなプリントできます。

西鶴間記憶媒体に 寿命がなければ いいのに。というか、 クラウドというか、 はてなフォトライフ みたいなウェブ サービスの サーバー上に 置けば、 半永久的に 残る?

重用書類以外入れないで下さい!!

西鶴間「書」が「者」に見えたので撮ったのですが、 「重要」でなく「重用」とは、打ち込むまで気付きませんでした。

飲み放題やってます 60分勝負 999えん

西鶴間

自販機で購入されたお客様へ 自動販売機で購入されたお飲み物は薬局内へ持ち込み可能です!

西鶴間

え情熱!来たれHER 消防団員募集

鶴間

自分のできることはじめよう消防団員 東京を守る消防団員募集

鶴間

歳末たすけあい運動

鶴間

地域の福祉、みんなで参加 平成25年度 赤い羽根共同募金のお願い ひとりひとりの優しさは、社会の資産です。

鶴間

町田市議会を傍聴しに行こう!

鶴間

わいわいつるまっこひろば たのしいクリスマス会

鶴間

お客様へのお願い 通学路につき歩行者にご注意下さい。

鶴間

職場体験協力事業所 職場体験実施中 地域で支えよう町田っ子の未来探し

南町田マクドなんて高校生くらい になったら普通に バイト体験できるやん、 と思いました。が、私自身ファストフード で働いたことが ないわけなので、 貴重な体験 かもしれません。毎朝、たった一人で 食材を搬入する 男性の労働を シェアしてあげると いい…

心を、というか頭髪を整える

近所に千円美容院とクイック床屋があり、 千円美容院のほうに行っています。 チェーンなのですが、特にホームページのようなものはなく、 全貌は分からない。 最近も原当麻で新規開店した支店を見かけました。検索したらYahoo!知恵袋が引っ掛かりましたが、 …

『ハリスおばさんパリへ行く』読了

ハリスおばさんパリへ行く (1981年) (セシール文庫)作者: ポール=ガリコ,上田とし子,亀山竜樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1981/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見るアクションジャーナル総集編*1の紹介が面白そうだったので、 借りました。じ…

モスバーガー店舗 価格改定のお知らせ

座間

11月27日は「交番制定記念日」です。キャンペーンを実施予定です。是非お越しください。指紋採取体験コーナー 飲酒ゴーグル体験コーナー パトカーや白バイの展示もあるよ。見に来てね!!

座間

藁にくるんだ水道

もうずいぶん、 水道管 凍って破裂とか ないんで、 やらないですね。 こういうこと。 大雪の直後 くらいか。 慌てて巻くの。

節電にご協力をお願いいたします。夏の平日、午後1時から4時が電気のご利用のピークです。

座間

D&C!座間市役所店で発表しませんか?思わず一緒に活動したくなる♪ざまっとに登録のサークル・団体 パフォーマンス発表会 団体で磨いた日頃の成果をランチしながら楽しんでいただきましょう!

座間よく分からない けど、 市役所に 入ってる食堂 の会社との Win-Win企画 かな。

ビン・缶・ペットボトル 紙ごみ・プラスチックごみなど リサイクルゴミも全て サークルや大会のゴミなども全て持ち帰りください!お部屋使用後のお掃除のゴミだけは1階東側の階段下のゴミ箱へ!掃除道具はもとの位置へ戻してください ☆公民館のごみは10月から全て事業系廃棄物になりました。棄てるのにお金がかかります!

座間