穏やかに冷え込む

今年は今のところ、徐々に穏やかに冷え込んでるので、
急に寒くなったしばれる〜、という感じではないです。
なので、ドカジャンもまだ買っていない。

明日献血に行こうと思っています。
休日は混むので平日行ける自分は平日に行ったほうがよいと思っていますが、
平日回しにするとかなり間が空くので。
でも、ニュース*1になった事件の影響で、
混んでないかもしれないです。
虚偽の申告への罰則規定は確かにあったほうがいいです。
事件の項目以外にも、
予防接種や薬の服用、海外渡航海外在住経験など多岐に渡って申告する必要があり、
「うっかり申告忘れ」の可能性など、
包括的に考えてしまって思考停止に陥ってるんじゃないかと思いますが、
私の心に沁みている言葉、
地獄への道は善意で舗装されている」は、
こういう意味じゃないはずです。
(善意で虚偽の申告をしたわけじゃない)

今日も明日も平穏無事に過ごせますように。