定期預金の利息が高い時代は二度と来ないんでしょうね

猫は外に出たし、お湯も沸いた。
表題は、ふと検索してそう思いました。
今朝のGoogle画像もメモしておきます。
http://societas.blog.jp/1028645840

湘南も町田も相模原も勝った*1ので、なんか足並み揃ってるな〜と思いました。
永木くんがフリーキック決めたら、寿司ボンバーのたかはらの人も無回転決めたとか、
いろいろシンクロしてるんだかしてないんだか。

湘南は次節「第2回ひらしんCUPお札早数えコンテスト」をやるそうで*2
私自身の考えでは、はやく正確に数えるのはキカイでやればいいことで、
ひとがやらなければいけないことは、
受け取ったおさつと渡すおさつを分かりやすく相手に見せる技術だと思っています。
それによって、渡したはず、受け取ったはずの誤認識が修正防止出来る。
もちろんカメラなんかとのコラボ技ではあるんですが…

今日持って行くひやごはんがありません。
ほんと調節がむずかしい。

今日も明日も、落ち着いて、静かに、深呼吸して、
平和に、穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。