須賀田さんの映画を観逃す

日曜日は999日継続中でした。

月曜朝に1000日継続中となりました。

まずは、事故とか何かで、入院にもならず、まいにち、日一日と、
日記を継続することが出来て、よかったです。
ケータイからでも更新は出来るわけですが、意識がなければ、
更新出来ませんから。sane, sanity. keep. lose. lost. come to. bring me round to my.
てやんでえバーカ、みたく世をすねて、
モヒカンで有名人の街頭演説近くに立ったりする精神状態では、
マイナーなブログなんかやらないでしょう。
つぶやきでもFBでもラインでも、
いいね!とかアクセス解析とかフォロワーとかヲチとか、
しょうむないことにとらわれて進めない気がする。

(1)
扇風機のリモコンを量販店に取り寄せ依頼し、取りに行きましたら、
メーカが(小売りではないが)三百円くらいと言っていた品物が、
約千四百円でした。メーカから単独代引きか着払いで量販店まで送って、
それに手数料付けたくらいの計算でしょうか。
当初はなかなかそこまで冷静に計算できず、
下記知恵袋のとおりやった、しもた、と頭をかきむしりました。

Yahoo!知恵袋
扇風機のリモコンを紛失しました新たに購入された経験のある…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272434357

家人がいるもんなのでキャンセルせず買いました。単四電池二本は別売りです。

(2)
何時の間にか須賀田さん映画が封切られ、終わってました。アンテナ低いなあ。

DVD鑑賞が趣味の人からアル中映画についてご教示を受けることがあり、
デンゼルワシントンのフライトなんかもその経由で知ったのですが、
逢う機会がない。もっとこういう情報は急速に広範囲に拡散してくれないかな。
無理か。

リーアム・ニーソンが須賀田さんです。ほかの映画でもアルコホリック?を演じたとか。
http://yukai-movie.com/#pagetop
原作は、シリーズでもあまり薦めたくない話ですが、下高井戸でも三茶でも飯田橋でも、
新百合ヶ丘でも厚木でもいいので、やってくれないかなと思います。
あとはやってくれたとして、どうやって自分の折れたアンテナで察知するか。

その関係では有名であろうサイトでこの映画のことを知ったのですが、
別にそのサイトも行くことはなく、たまたまある自助グループを検索すると、
そちらの五年ほど前の記事が上位に来たので、それでです。
その自助グループの古い情報、閉鎖等については、ちゃんとマスクされていて、
さすが長く続けられているサイト、と感心しました。

この映画にはエレインはまず出ない、と、ローレンス・ブロック自身語ってますが、
元娼婦の画廊経営者で不動産投資で生活出来てる女性なんか、
映像化出来ないだろうと思いました。TJなんかは出るみたいです。
須賀田さんのトラウマ跳弾は、トレイラーを見た限りでは、
ポート・リコの子どもには見えませんでした。もっと白い。

(3)
帰宅して洗濯して調理してシャワーを浴びながら洗い、午睡して、
人が来たのでお茶をして、夏の遅い午後、五時過ぎから六時過ぎまで、
梅の枝を切りました。いま切らなくてもいいのでしょうが、決めたので。
今日はそれをするから寄らずに帰宅するって。



今日も明日もあさっても、平和に、穏やかに、落ち着いて、深呼吸して。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。