七時過ぎると寒さもゆるむ

今朝は、私自身が出れる、ことしさいごの地元のラジオ体操でした。
もう早朝外出は手袋が必須で、タンスを探しても見つからない。
ようするにカラー軍手なので、また買います。
ベトナム製が生産終了のようで、もう入手出来ない。
昨夜、帰り際に、
夜間工事に
出っくわしました。

この明るい、
浮きクラゲのような
夜間照明は、
いつから使われるように
なったんでしょうか。

クラゲ登場以前と
以後とで、だいぶ、
趣がちがいます。

全然関係ないですが、昨日青山通りを歩いて、
重機を運ぶような大型トレーラーを何台も見ました。
首都高が狭いので、その分片側何車線もある、大きな国道の下道を、
山手線の内側では使っているのだなと思いました。

昨日J1チャンピオンシップ第一戦が終わり、
今日はプレーオフとJ2J3入れ替え戦の第一戦です。

後者の煽りがあるとすれば、大分県知事が率先してCDを買い、
前人未到の秋元越え、打倒秋本を目指す巨象・さしこに、
よく分からない町田のご当地アイドルが挑む構図でしょうか。
「さしこにつぎ込むカネをニータンに回せばよかったんじゃ」
なんて云うおおいた県民に会ったことはありません。どちらもあぶく銭。

今日も、穏やかに、静かに、平和に。落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。