釣り人(鮎)


本厚木

いましろたかしのマンガだと、もっと釣り人がいっぱいいますが、
あれは釣り道具会社主催の大会の話だからかな?

じょうろで撒く水の量を少なくしてしまい、植物を枯らすかと危惧しました。
ヤバいことはヤバいですが、最小限なので、
仕方ないと思うしかないな、と自分に言い聞かせています。

湿疹が引かず、あと十数日で、猫に噛まれて治癒してから三ヶ月で、
また献血出来るようになるのは分かっていたのですが、
ステロイド剤を使って直してしまっています。
またここから一ヶ月。献血よりも、献血した後、
自分へのご褒美においしいものを食べているので、
それが、もうだいぶ食べていないというだけです。
そしてその割りに金が貯まるわけでもない。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。