ガッテンを見る前の日からコレステロールを減らそうと無意識に青魚を食べ始めていました

南町田

(0) はてなダイアリーは翌日午前三時までに書けばいいのですが、はてなブログは零時の時点でキッチリ更新日付が変わってしまうので、とりあえずあげておいて、肉付けは翌日以降としました。そういうわけで、あげたブログが安定稼働するまでには二三日かかることがあります。動作が安定するまでにはAIの学習時間が必要なので、しかたないかと(うそです)

(1) 元貴乃花親方は、眼鏡かけたほうがケンが消えてよいと思いました。卒婚は離婚ではなく家庭内別居(籍は抜かない)だろうとか思いましたが、思うこと自体時間のムダな気がします。よそのことなので。

(2) マックのアイフォト、「写真」というアプリは、ゴミ消しという機能があると聞いて、「モミ消し」があるのかと勘ちがいしました。

(3) ドコモをよそおったフィッシング詐欺のメールが来ました。いやー一瞬あせりました。クロネコとかはフィルタでひっかけてるのですが、こいつはフィルタをすりぬけよった。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/180206_01_m.html

(4) 「勝谷誠彦再飲酒」というメモが手元にあって、なんのこっちゃと思って検索したら、こういうことでした。

jbpress.ismedia.jp

www.asagei.com

これは少し違うというか、混ぜるなきけんという奴かと。山口メンバーと混ぜるべきだったかも。三田佳子の息子沖縄と聞いて、田代としか思いませんでした。

dot.asahi.com

 (5) ガッテンを見る前の日から虫が知らせて、宮城産生サバを食べてました。その次の日はサンマ、その次の今日はアジの開き。あと、バナナとヨーグルトも食べ始めました。健康のためなら死んでもいい。うそです。バナナとヨーグルトでなく、ナッツと緑茶、そして摂りすぎもよくないそうです。そこまで番組観れませんでしたので、後から人に聞きました。ぎょぎょぎょ。

www9.nhk.or.jp

https://www.google.com/logos/doodles/2018/celebrating-400o-of-murillo-5901104519839744-2x.png

https://www.google.com/doodles/celebrating-400o-of-murillo

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A7

今日のグーグルロゴは、スペインの画家、ムリリョという人の四百周年だそうです。生誕がいつかは不明なので、洗礼からカウントしてるとか。表示地域は、日本、中国、インド、オーストラリア、ニュージーランドスウェーデンリトアニア、イギリス、アイルランドアイスランドチェコ、スロヴァキア、クロアチアセルビアギリシャ、スペイン、キューバ、ドミニカ、プエルトリコ、メキシコ、グアテマラホンジュラスニカラグアエルサルバドルコスタリカパナマ、(ベリーズとかハイチとかジャマイカとかは不明)ベネズエラ、コロンビア、エクアドル、チリ、ペルー、アルゼンチン、ボリビアパラグアイウルグアイ

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/celebrating-400o-of-murillo-5901104519839744-s.png

 よい夢を。ぼんぼやーじゅ。