雑感ローニ監督のUAEは負けました

f:id:stantsiya_iriya:20190130225142j:plain

人形シリーズ

ビン缶をふつうのごみ箱に捨てるバカモノというか若者がいて(直接彼にバカモノと言ったらそれはモラハラ)その都度注意してるのですが、なかなか改まりません。本人いわく、マクドなどのファストフードでも分けずに捨てるそうで、店員の苦労や迷惑考えろと言うのですが、なかなか彼のハートに響かない。バイト先のスーパーでもそんな捨て方してるのかと聞くと、マサカ、殺されちゃいますよ、とのことで、じゃーお前は強く言われなければ治せないのかと問うと、えへへ、と笑うばかり(ここで、相手を「オマエ」呼ばわりするな、人格を尊重しろとのツッコミが横から入る)ミスすると「やさしくしてください」が口ぐせの男なので、つける薬は未来永劫ないのですが、しかし世の中のルールは守ってほしい。焼却炉が傷むから分別、あと資源リサイクルとかたぶんしてるから分別、という説明しか思いつかないのですが、それでどこまで彼に届いてるのか。電子レンジに魔法瓶入れて黒煙あげる実力の持ち主だし(家でも金属電子レンジに入れるのかと怒ると、いえ家では入れませんと平然と答える)それで余計なことを言ってみようと思い、かつてはビニルなんかを燃やすとダイオキシンが発生するから燃えないゴミに分別せよとか言ってたけど、ネトウヨの人に言わすと、あれは左翼の捏造で、中程度の温度でもダイオキシン発生しないそうだよ、と言ってみると、「ダイオキシンてなんですか」とのことでした。なんでしたでしょうか。発がん性物質でしょうか。

橋本治逝去。70歳は若いです。

www.asahi.com

このあさっしんぶんの追悼記事、せなの銀杏が泣いているから「上司は思い付きでものを言う」までクロニクルに入れていて、相当好きだったのだなと思いました。LGBTの肺炎死。春って曙よ!ハワイ、オアフ島出身。ボブ・サップ

純烈が紅白の後座間にも来たからなんなんですかという。純烈ネタは広がらないからもういいです。

SC相模原稲本潤一(まだコンサで現役だったのかと)を獲ったそうで、ユース時代の彼を見習ってSCSスクール生が相模線の車内で着替えをするようになったどうしよ…それは杞憂です。

ハンドスピナー、回してる人の話を最近とんと聞きません。

安田顕日本テレビ火曜サプライズという番組に出てましたが、この人、どれくらい有名人なんでしょうか。『俳優亀岡拓次』は厚木の映画館で観ましたが、それと未見の「愛しのアイリーン」しか知らないので、分かりません。TEAM NACSとはなんでしょうか。三代目ソウルなんとかとか一世風靡セピアとかラッツアンドスターみたいなものでしょうか。

TEAM NACS - Wikipedia

こないだNHKラジオで、日本語歌詞によるディスコグラフィーについてなんかかんか熱く語る番組があって、久保田利伸とか長万部太郎とかに混じって、「め組のひと」はヤングマンが出てくる前から定番曲だったみたいに言っていて、そんなものなんだと思いました。

座間のイオンモール近くにシャトレーゼが出来るそうですが、シャトレーゼ知りませんでしたので検索しました。アイスたくさん買うと幸せと職場の人は言ってましたが、さてどうでしょう。

うっかり日付が過ぎるまで、公開するのを忘れて打ち込んでしまいました。過去の時間でアップします。

おやすみなさい。よい夢を