ケーケ!ケーケ!ケーケ!3

人形シリーズ 下川入編

昨日は、ラジオ体操しました。ストレッチも、夜遅く、八時過ぎにしました。朝は一円お賽銭をあげました。ベルマーレ2-2瓦斯引分。町田は0-1秋田連勝止まる。

神奈川県知事選で、政治家女子48の党首サンが15万票もかくとくしたそうで、生放送の前にナマとか本番前に本番とかにゅるにゅるとか鮑に香蕉とかで白票無効票が21万票あったその後塵を拝しつつも、桃に胡瓜と共産党(日本)と白票につぐ得票数とは、またなんというかとんでないなと思い、絶対党首サンに投票してそうなオナクラクンに「選挙行った?」と訊くと「行ってません。忘れてましたエエエエエ(オナクラクンの笑い声①)、ンムッフゥ(オナクラクンの笑い声②)」とのことで、じゃあ職場のほかの編隊のしとはいうことで、自他ともにラブドール同衾をカムアウトしてる人に「投票行きました?」と訊くと「行きましたが許してください、ゆりあちゃん落選しちゃいました」とのことで、アンタみたいなんが入れたんかいやっぱり!と激怒ぷんぷんマルエツになりそうになりましたが、党首サンの名前はゆりあではないそうで、よく聞くと、大和が選挙区の県議選(議席3)で、自民党公明党立憲民主党維新の会がそれぞれ候補を出したうち、維新の候補がゆりあという美女のひとで、大和市民はルッキズムとは無縁だったらしく、職場の人の一票も空しく、彼女だけ落選したそうです。知事選は現職に入れたのかな。ようするに、私の周辺で、彼女に票を入れそうなヤカラは、そもそも選挙に行かないか、いちおう県知事選のほうは48以外の別の人に入れるか無効票を選択したようで、15万人の内訳はさっぱり分からないままでした。ほんとどういう人が入れるんだろう。知りたすぎる。

家の壁に小さなスズメバチが巣をつくり始めていたので、はたき落しました。腕時計のバンド用に瞬間接着剤を買おうと思っていましたが、カラー輪ゴムで代用出来ましたので、買いません。屋根のペンキを塗る際今の靴だとよく滑るので、滑りにくい靴を買いに作業服の店(ワークマンではない)に行きましたが、店員の人が仕入れ業者と話し込んでいて、質問出来そうにないので帰りました。整形外科の予約時間が迫っていたからで、整形外科では「生活に支障ない」ので数ヶ月剥離骨折がそのままな足の指を揉んでもらいました。来月にはもうそれもおしまい。ハブラシ買いました。

たまった家計簿を入れる段ボール箱を調達して帰りましたが、ふと気が付いて物置を漁ると、今まで家計簿を入れていた段ボール箱にまだ全然空きがあるので、そこに追加の家計簿を入れ、持って帰った段ボール箱はほかの用途に使うことにしました。

吉高由里子が突然CMをやりだしたケーブルテレビのプロバイダーの工事業者サン(おそらく下請け)にネットの通信環境が低下してる件で、来てもらう予定の時間より前に、身が空いたので、少し早いが来てもよいかとの連絡が入り、否やはないので来てもらい、機器交換の運びになりました。が、既設の機器設置場所が分からず、とりあえず交換出来るものだけ交換して帰られました。もう次の訪問先から電話が鳴っていた。で、その後また通信環境が悪くなり、見つからなかった機器の設置場所も、ふと見方を変えて探すと三秒で見つかったので、また電話して来てもらおうと思います。そんなことばっかり。

というわけで、それとは関係なくアクセス数はなかなか改善せず、アクセス元に占めるグーグルの比率も下がったままなので、やっぱりそこに何かあるんだろうと思います。ちなみに、下記が、Googleからよくアクセスされているページ、ベストファイブ。

(1)

stantsiya-iriya.hatenablog.com

この日の記事は、ペ・ドゥナ主演映画「私の少女」お盆に玄関先に出すマウントの写真、『食戟のソーマ』13巻感想など。

(2)

stantsiya-iriya.hatenablog.com

(3)

ここでやっとトップページ。

(4)

stantsiya-iriya.hatenablog.com

(5)

stantsiya-iriya.hatenablog.com

これらが何故検索上位なのか、チャットジーピーティーに聞いてみたいです。きっと、正解でない回答をもっともらしく言ってくれるはず。

ほうれんそうのパイ。"PESTEL ESPINACA" ブラジルでパステウというと、ラビオリの親玉みたいな揚げスナックですが、スペイン語ではケーキ全体をいうらしく、このケーキはもう一軒のケーキ屋さんでも"Pastel de espinaca"です*1

これもひとくちオバケが出現したのですが、その時の形状写真を撮影することを失念していました。職場のある人は、スマホをロックしていないので、時おりLINEのアカウント名を家族に変えられてしまうそうで、昨日も、「あぁ~○○(人名)」にされており、職場の人に指摘されて戻してました。

ここ数日のタイトルは下記から。

白泉社文庫で新刊で買えるとは知りませんでした。当時少女マンガも読むような男性が好んだこの人の初期作品は、『マリーン』などの抒情的なものがメインでしたが、その後、この人は、作品集第Ⅱ期を経て、養子DV哀歌『残酷な神が支配』したり、直球近親相姦『王妃マルゴ』なので、往時の作品を手に取るというと、これが半馬身リードです。

このあともいろいろやります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

*1:

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20230220/20230220120757.jpg