ナントカベリー(西洋藪苺/ブラックベリー?)


座間

知りませんが、食べるとすっぱいです。

Yahoo!知恵袋 2004/11/1315:56:23
「万華鏡:岩崎宏美」の中の、うめき声はやっぱり本物ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131456458
昨夜、何故か、うしろの百太郎のこっくりさんとか、
口裂け女の話になって、この話も出まして、帰宅後検索しました。

口裂け女 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%A3%82%E3%81%91%E5%A5%B3

口裂け女はイエスノーどちらを答えてもやられちゃうので、
そして足が速いので逃げてもすぐ走っておいつかれてしまう、
マルチバッドエンディング設定のはしり、だったと思います。よく出来てる。
べっこうあめとかポマードは、なぜべっこう飴とポマードだったのか。

確かこの話題の出だしは楳図かずおだったのですが、
私がしゃべりたかった『洗礼』はちょっとその機を逃しました。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。