今日は三が日の三日目です

f:id:stantsiya_iriya:20181230213722j:plain

人形シリーズ

さむいです。暖房が切ってある部屋でストレッチをする気にならないので、暖房をつけてからにします。お湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチのかわりに、爪を切りました。

古い布団なので、ふとんが重いです。昨年も同じふとんでしたが、昨年はそんな気はしなかったです。こわいなぁ。

六日日曜日は曇り時々雨or雪だそうで、そして部分日食と、テレビの天気予報の画面に映っていました。曇りでは部分日食が地上から見えないジャロ、成層圏まで行ってMiró、という声は聞こえません。

ボヘミアン・ラプソディを見に行く人の中で若い人は、高いチケット買って外タレのコンサートとか行く人なのか、ラーメン屋とかの行列に並ぶのが好きじゃない人なのか、というアンケートをとってみたらと空想します。シネコン上映のこの映画なら、たくさんいろんな時にやってるので、ドームやアリーナの高額なチケット払えずに、アイフォンだけが音源の青春を過ごした人たちに(あるいは消防法で定員三十人までの小屋など)、今再びシネマが、貧者の娯楽として、福音を富める人にも貧しき人にも平等に、空間を、イヤー2フォンでなく伝わる音波で、¥2kくらいで、踊って笑って拍手して絶叫して、楽しんでもらえる時代になったんだ、ヤッター!!!!!!!!!!!!という机上の空論を補完出来るんですが、そういう結果にならないほうに20,000,000,000,000,000ペリカ

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。