お盆最終日(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200806192031j:plain

人形シリーズ うさぎ編

一昨日が風が吹いていて寝苦しくなかったので、もう大丈夫かと思ったのですが、昨夜も寝苦しかったです。風はないわエアコンの室外機は熱いわ家電製品の熱はあるわで。

今朝は水シャワー浴びましたが、睡眠時間足りてるのかどうか。お湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチはあと。ねこは暑いので、家の中に入りません。土の地べたにおなかをつけてる。平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。ありがたいことです。

送り火には立ち会えません。

8月16日 - Wikipedia

今日は日本は記念日はなし。

f:id:stantsiya_iriya:20200816051618j:plain

道路の先に見える作物。最初、トウモロコシかと思ってたのですが、黍かな。

f:id:stantsiya_iriya:20200816051625j:plain
赤飯

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。