令和三度目の八月ここのかの写真

f:id:stantsiya_iriya:20210811103600j:plain

酔芙蓉

f:id:stantsiya_iriya:20210811103606j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210811103615j:plain
神奈川県 県民の皆さまへ  緊急事態宣言発出中  徹底した外出自粛をお願いします! ■特に20時以降の外出はやめてください  ■感染を防ぐ取組を徹底してください  ■テレワーク・時差出勤にご協力をお願いします  爽快感、過去最大級!! 爽快MAX!スプラッシュバンデット2021 毎年好評のスプラッシュバンデットが爽快感MAXになって開催! 夏のずぶぬれイベント  走って打ち上げろ、ウォーーターーキャノーーン!! ずぶぬれ炭酸DASH ドリンクを購入して、ずぶぬれゲームに挑戦!水を打ちあげて景品がゲットできる抽選会に参加しよう! よみうりランド 遊びを、まん中に。 SPEED METER ずぶぬれ炭酸DASH

座間

f:id:stantsiya_iriya:20210811103622j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210811103629j:plain
Apricot soda float シュワシュワ 炭酸氷入りソーダアイス  アプリコットジャム アプリコットシロップ  あんずのソーダフロート プラカップにて提供いたします。 特別展江の島 游行寺宝物館 Yugyoji Museum

相模大野と中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20210811103636j:plain

しっかり朝ごはん SHIBU SOBA ごはん 味噌汁 おかわり無料 選べる小鉢 納豆定食 納豆・ごはん・味噌汁・小鉢 選べる小鉢 鮭定食 鮭・ごはん・味噌汁・小鉢 選べる小鉢 温玉 玉子 わかめサラダ  ぴり辛肉つけ蕎麦 大盛無料  がっつりつけ蕎麦!豚バラをしぶそば特製つゆで煮込んだら美味しくなりました! SHIBU SOBA

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20210811103643j:plain

ARE YOU READY? グッドマナーはじめよう。 I'M READY. 気持ちを、一歩前へ。陸上競技 前田穂南 駅で、車内で、メトロのマナー  優先席は、お年寄りの方や乳幼児をお連れの方など、必要とされている方に。思いやりを行動にしてみよう。 一生に一度をもっと特別に。 前田選手が着ているTシャツは、東京2020に 参加するすべての人のユニフォーム。 競技場で、表彰台で、すべてのアスリートが 身につける。大会を熱く染める、 TEAM REDのユニフォームには、 一枚、一枚、それぞれのIDがついている。 それは、東京2020の世界を さらに広げてくれるだろう。 アスリートやレジェンドとともに応援する一体感、 親子で忘れられない思い出を刻む奇跡。 あなただけのTEAM RED IDが、 一生に一度の体験を、 さらに特別なものへ変えてゆく。 さあ、あなただけのTEM RED Tシャツとともに、 東京2020へ。 WE ARE TEAM RED 東京2020オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援しよう!

東急田園都市線 某個所を拡大してはいけません。

f:id:stantsiya_iriya:20210811103958j:plain

ARE YOU READY? グッドマナーはじめよう。 I'M READY. 気持ちを、一歩前へ。陸上競技 桐生祥秀 駅で、車内で、メトロのマナー  目の不自由な方がいらっしゃる場合はお声がけを。 こころ配りを行動にしてみよう。 一生に一度をもっと特別に。 桐生選手が着ているTシャツは、東京2020に 参加するすべての人のユニフォーム。 競技場で、表彰台で、すべてのアスリートが 身につける。大会を熱く染める、 TEAM REDのユニフォームには、 一枚、一枚、それぞれのIDがついている。 それは、東京2020の世界を さらに広げてくれるだろう。 アスリートやレジェンドとともに応援する一体感、 親子で忘れられない思い出を刻む奇跡。 あなただけのTEAM RED IDが、 一生に一度の体験を、 さらに特別なものへ変えてゆく。 さあ、あなただけのTEM RED Tシャツとともに、 東京2020へ。 WE ARE TEAM RED 東京2020オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援しよう!

7/9小田急線千代田線直通 こっちはクラウチングスタートだから、後方から撮らないと拡大出来ませんです。こんなところにもジェンダー格差が以下略

f:id:stantsiya_iriya:20210811103649j:plain

メトロ文化財団  つなごう、マナーのわ  あなたの優しさが うれしい、 助けあいの『わ』 Your support and kindness lead to smiles for everyone. Thank you!KIND

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20210811104004j:plain

メトロ文化財団  つなごう、マナーのわ  Shhhh... おしゃべりを 控える、 会話マナーの『わ』 Please avoid loud conversations on the train. Quiet please VOICE

7/9小田急線千代田線直通

f:id:stantsiya_iriya:20210811103701j:plain

マスク・・・手洗い・・・オフピーク!  あしたのために 東西線OFF PEAK PROJECT その頃、ライバル力石徹は? 

東急田園都市線 確かこれの巨人の星バージョンもあったなと思い、

f:id:stantsiya_iriya:20210811103952j:plain

メトポ登録、お願いしますっ! 乗るだけ!それだけで… 貯まるんです!  その頃、ライバル花形満は? メトポの星 

7/9小田急線千代田線直通 探してみたら、メトポでした。両方ともオフピークとメトポ二本立てなのかなあ。

f:id:stantsiya_iriya:20210811105401j:plain

SUNTORY金麦RICHMALT SUNTORY金麦RICHMALT SUNTORY金麦RICHMALT SUNTORY金麦RICHMALT 知ってください。季節に合わせて、味を変えている。それが金麦。

7/9小田急線千代田線直通

f:id:stantsiya_iriya:20210811103709j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210811103734j:plain
5月15日(土) NEW OPEN BIRKENSTOCK® 期間限定 ビルケンシュトック  ビルケンシュトックは1774年創業のドイツのフットウェアブランド。その神髄は独自のインソール[フットベッド]にあり、自然な歩行と足の動きを理想的にサポートします。 GrandberryPark ベビーカーご利用のお客さまへ  車掌からのお願いです!! 電車から降りる時、どうされていますか? いきなり前輪が出てくると…  ドキッ!! とします。 保護者の方が先に降りていただくと脱輪しづらく私たち車掌にとっても確認しやすいので安全・安心です! 駅長 

南町田 外反母趾にやさしいビルケンシュトックアメリカ人はシュトックとは読みません)

f:id:stantsiya_iriya:20210811103715j:plain

美しい時代へ -東急グループ  EV/PHVを購入したら東急でんき&ガスのEV応援プラン  再生可能エネルギー実質100%※1で家計と地球にやさしい! 環境省EV補助金※2に対応! EV応援プランは、深夜のでんき料金の単価が最大約30%おトク!※3 上手に深夜へ充電時間をシフトして、おトクでスマートな生活を! 東急でんき&ガス キャラクター てるまる  新しい生活体験を、エネルギーとともに。東急パワーサプライ 

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811103721j:plain

美しい時代へ-東急グループ  大切な人が住むまち、 だから、この景色が好きなんだ。 東急グループは、おかげさまでまもなく100周年を迎えました。 1922年、生まれたばかりのまちに鉄道が走りだし、 みなさまとともに、暮らしやすいまちの姿を追求してまいりました。 一人ひとりが自分らしいしあわせを実感できる 明日へ向かって、これからも進みつづけます。

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811103741j:plain

猛暑!お出かけにハンディファン、忘れないでね  HAPiNS

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811103748j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210811104222j:plain
BAMBAM COACHxPEANUTS ! 使用中止 OUT OF ORDER 新型コロナウィルスの拡散防止の為、使用を中止しております。 ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。 東急電鉄株式会社 

南町田と中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20210811103755j:plain

SALE FINAL MARKDOWN

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811103802j:plain

南町田 台風の朝のスタバ 写してませんが、こんな天候でも若者客がふたりいました。

f:id:stantsiya_iriya:20210811103809j:plain

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20210811103815j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210811103823j:plain

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20210811103829j:plain

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20210811103836j:plain

南町田 フェラーリはお好き?

f:id:stantsiya_iriya:20210811103843j:plain

南町田 これがアースオーガーか…

f:id:stantsiya_iriya:20210811103850j:plain

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811103856j:plain

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811103902j:plain

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811103909j:plain

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811103916j:plain

みなみまちだをみんなのまちへ  芝生に寝転んだり、テラスに腰掛けたり。休日の過ごし方が変わった。 かつて里山だったこのまちは、みどりと暮らせるパークになった。 お店が増えた、建物も増えた。でも、どうして空が広く見えるんだろう。 駆け回る子どもたちの姿を見たらなんだか自分も走りたくなった。 待ち合わせに1時間早く着いた。1時間じゃ全然足りなかった。 まちのぜんぶがパークになった。 南町田グランベリーパーク  GrandberryPark Minami-machida

南町田

かつて里山だったこのまちは、みどりと暮らせるパークになった。→里山じゃないだろうと思いました。

お店が増えた、建物も増えた。でも、どうして空が広く見えるんだろう。→田舎だから。

f:id:stantsiya_iriya:20210811104144j:plain

東急沿線がもっと楽しくなる〔サルース〕SALUS 8 |Aug.2021 vol.345 ◎特集 夏の揚げ物レシピ ◎街さんぽ 代官山 

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811104150j:plain

東急沿線がもっと楽しくなる〔サルース〕SALUS 8 |Aug.2021 vol.345 ◎特集 夏の揚げ物レシピ ◎街さんぽ 代官山 

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210811104156j:plain

Welcome to SDGs TRAIN! SDGsトレイン この電車は再生可能エネルギー100%の電力で運行しています。 SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20210811104203j:plain

貯蓄からSDGsへ Passion for SDGs あなたが放った一筋の光がいつか世界のだれかにとどく  人 自然 エネルギー  SDGsの達成目標である2030年までの道のりを 

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20210811104209j:plain

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS エス・ディー・ジーSDGs出発進行! トーマスとなかまたちそして国連といっしょにSDGsエス・ディー・ジーズを学ぼう! THOMAS&FRIENDS 国連広報センター

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20210811104216j:plain

Welcome to SDGs TRAIN! SDGsトレイン この電車は再生可能エネルギー100%の電力で運行しています。 SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20210811104258j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210811104316j:plain
コロナ禍の影響により令和3年度の納涼祭は中止にいたします  Scoop! 全自動貸金庫サービスのご案内 横浜信用金庫  地震、火災、盗難、長期不在etc.…"もしも”の時の大切なものの保管には 貸金庫を使うのがイマドキの選択! 貸金庫は「安心」「安全」「便利」という理由から貸金庫を利用する方が増えているって、ご存じでしたか?  お預けいただけるもの  通帳・パスポート・権利証などの「重要書類」、実印、貴金属、宝石などの「貴重品類」だけでなく、エンディングノートや日記なども預けられます。 ※危険物と見なすもののお預けだけはお断りしています。 check!貸金庫が選ばれる3つのポイント  高度なセキュリティだから安心・安全!出し入れ自由&お手軽な全自動! プライバシー確保の専用ブース! 貸金庫サイズ 幅26.0cmx奥行き45.0cmx高さ7.0cm ●貸金庫のご契約には所定の審査がございます。●審査の結果、ご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。●貸金庫の数、サイズに限りがありますので、ご希望に添えない場合がございます。●貸金庫使用手数料は、1年ごとの先払いで毎年3月1日(休日の場合は翌営業日)にお客様の当店預金口座より自動引落いたします(税込み 15,400円/年間)。

中央林間と南林間

f:id:stantsiya_iriya:20210811104304j:plain

小田急くらしサポート》があなたのご先祖お調べします! あなたの軌跡、後世に残しませんか? 家系図作成サービス 

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20210811104310j:plain

小田急まなたび特別企画 「角川武蔵野ミュージアム」2種類の見学会スライドトーク付きを開催! NHK紅白歌合戦でも話題のスポットで見学会を開催。 建築ファン、読書ファン、妖怪ファンや、夏休みの宿題にも! 「妖怪大戦争展2021ヤミットに集合せよ」スライドトーク付き見学会  「角川武蔵野ミュージアム」建築スライドトーク付き見学会 

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20210811104322j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210811104419j:plain
海抜0mから富士山に登り、富士市より賞状が届きました。 感無量です。 おかげさまで3周年感謝祭  小室山リッジウォーク MISORA 伊豆・伊東  海と空、絶景の爽快感。 伊豆・伊東 小室山山頂に広がる、雄大な海と空 360®ビュースポット。

南林間と座間

f:id:stantsiya_iriya:20210811104353j:plain

海抜0mから富士山に登り、富士市より賞状が届きました。 感無量です。 おかげさまで3周年感謝祭  小室山リッジウォーク MISORA 伊豆・伊東  海と空、絶景の爽快感。 伊豆・伊東 小室山山頂に広がる、雄大な海と空 360®ビュースポット。 いってきます!をすべての人へ。 外へ出かける、という幸せを、取り戻せていない人がいる。 誰もが予想しなかった日常の中で、私たちは、気がついた。 外へ出かけられることは、とても幸せなこと。 行きたいところにいけるのは、とてもとても、幸せなこと。 それは、目の見えない人、見えにくい人にとっても同じです。 日本盲導犬協会は、盲導犬白杖の歩行指導を無償で行なっています。 公益財団法人日本盲導犬協会 

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20210811104407j:plain

花菜ガーデン  なんの野菜の葉っぱかわかりますか?  Q1 Q2 Q3 まなたびx花菜ガーデン 夏休みの宿題:夏野菜で押し葉標本を作ろう! 花だけでなく野菜の観察も楽しめます!夏休みの自由研究にも!! こんな花が咲きます!

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20210811104413j:plain

恥ずかしながら、1が分かりませんでした。答え*1を見れば、なあんだ、なんですけど。

f:id:stantsiya_iriya:20210811104431j:plain

期間限定 丸美屋 EVANGELIONふりかけ さけ8袋入 

眼帯もないし眼鏡っ子もいない。

f:id:stantsiya_iriya:20210811104437j:plain

用水と高砂百合(鉄砲百合?)

f:id:stantsiya_iriya:20210811104452j:plain

土鳩

f:id:stantsiya_iriya:20210811104444j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210811104459j:plain

高砂百合のつぼみ

f:id:stantsiya_iriya:20210811104507j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210811104515j:plain

ブロッコリーとキャベツの芽

f:id:stantsiya_iriya:20210810151253j:plain

一日後

8月9日 - Wikipedia

*1:答え Q1ミニトマト Q2ナス Q3カボチャ