食器水切りカゴ

まな板を水平に置くと、もともと傾いている台の左側(写真では切れてるけどガス台)に
まな板からしたたる水がたまってしまうのだとか。

だから、家人はまな板を倒して立て掛けてるのですが、
トレイの残り水にまな板がくっついて不潔な気がしないでもない。

さて、どうしましょうか。

【後報】下にトレイを敷こうとして百均やホームセンターを見て回った範囲では、
    40cmあるまな板をうまく受けられるトレイはなかったです。
    あってもヘンな水切りがついていて、ガス台に水が流れてしまう。
    とりあえずやっつけで40cmトレイを置きました。
    45cmトレイをこれから探す。(同日)

【後報】トレイは撤去されてしまいました。
    その後、このような解決法が試みられましたが、
    せっかくまな板を専用に置くところがあるのに、
    まな板を皿と混在させる必要はないとの意見でこれも却下。(2012/10/04)