やまないかと思いましたが雨やみました

人形シリーズ 座間編

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげてストレッチしました。プラごみの日。朝四時四十五分に目覚ましが鳴った時はまだ雨が降っていて、降り出しが昨朝六時から九時と遅くなった分、長く降ってるなと思いましたが、五時にはやみました。曇り。

トイレ一回。平熱。職場は体調を崩した人がふたり。急な気温の変化です。

昨日は雨なので、弁当の支度をした後、読み終わった本二冊の読書感想でも書こうかと思いましたが、書き終われずじまい。片付けや掃除の手伝いもろくすっぽ出来ずに終わりました。くたっとは、寝ました。

腕時計の時間が十時半くらいで止まっていて、電池切れかと思いましたが、時刻調整にリューズが引っ張られた状態になっていただけでした。雨合羽の内袖のメッシュと腕時計の突起が絡んで、無理に引っ張ってほどいた時、そうなっただけのようです。

止まったその時間は某生活協同ナントカで買い物をした前後で、なぜそこで買い物をしたかというと、その店は駐輪場に屋根があるからです。雨の日に雨合羽で自転車で買い物に行くというと、止めたあと雨合羽を脱がないで濡れネズミで店内に入るわけにもいかないので、外で脱いで自転車に入れておくわけですが、屋外だとその状態でずぶぬれになってしまう。へたをすると内側も濡れる。だいたい着替え中に河童の下の服も濡れる。

屋根のある駐輪場のドラッグストア&スーパーマーケットMAPなぞこさえてみたら、便利かもしれません。「そもそも雨の日は視野が狭くなって危ないので自転車やスクーターに乗らないでください」という向きもありましょうが。

下記もFM NORTH WAVEでかかってた曲。ではなく、"ONSEN DIARY"という曲がかかってたのですが、それはつべで出なかったので、別のエッチな?曲。エニグマにも、昏睡体昏睡体と連呼する、エッチな曲があったなと。

www.youtube.com

radikoはまだ北海道のままです。道内のお天気などリアルタイムに聴きながら過ごしています。

水と日替わりスープ。わかめと玉ねぎ。胡椒を振りました。

「お客さまのところに、行ってくるにゃ~ん♪」

たっぷりマヨコーンピザのチーズ増量。タバスコかけました。なぜ店に入ったか、よく覚えてません。落ち着きたかったんだと思います。雨の日でした。

「チー牛」はいても「チーピ(チーズピザ)」はいない不思議。

ネットでよく見る「チー牛」ってどういう意味? 元ネタや使い方、関連ワードをご紹介 | Oggi.jp

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。