春一番の死因を忘れてはいけない人が忘れてたり

人形シリーズ オダサガ編

今朝は、ラジオ体操に行って、帰宅してお湯を沸かしてお茶をあげて、ストレッチしました。ねこはなか。平熱。トイレ二回。

春一番だそうで、雨が降る前に急いで追肥して、農薬は雨が上がった後にすることにしましたが、たいして降ってないです。そんな夜。芋を掘ったはいいが、毛をむしるのに時間がかかりすぎて、夕食後もずっと作業所にこもろうと思ってましたが、ヘタレなので風呂に入って読書感想を書きました。もう寝ます。

サイバラの娘さんのみよじが鴨志田で、高須じゃないのかと。ナントカしたらおうちに帰ろうの人のみよじのまま。私は再婚前後のサイバラエッセーの「かっちゃん」が誰か分からず、しばらく麻雀の師匠の山崎一夫サンだと思ってました。以上春一番で思い出したこと。

mangapedia.com

五目焼きそば。街中華にて。自転車修理が終わるまでの時間潰し。

この辺の「やわらかい焼きそば」といえば、柔らかい麺に焦げ目をつけて、それにあんかけなのですが、ここは焦げ目がマイルドでした。なぜかほかのお客もこれを頼んでました。満腹を避ける時には焼きそばの法則。

完食

先日故人のフィルムが出て来たのでプリントしてみたのですが、ちょっとわけが分からなくて、お店の人が「掘り出しちゃいましたか」と言ってくれましたが、とりあえずきょうだいに相談します。

www.youtube.com

芋の出荷準備のあいだ、ラジオを聴いてまして、明日は小林克也翁のファンキーフライデーですが、今日はちがうので、J-WAVE聴いてました。上は、そこでやってた「K-POP以外の韓国オルタナティヴ」特集でかかってた曲。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。