まだ雨です

人形シリーズ 新宿西口編

昨日はラジオ体操しました。

今日はさっきなかやまきんにくんの動画やりました。今日は夕方まであれこれやってからの帰宅で、ずっと雨でしたので、蔦をとったりハウスに水をくれたりしたくらい。あと、カラス除けのデコイを茄子の横につけましたが、ペットボトル製の風車を作って据え付けるところまではやりませんでした。

弁当箱買いました。

コンビニの駐輪場には屋根がないので、雨合羽を着て自転車に乗った場合、どこで水滴をはたいて乾いたかっこになって店内に入るか、悩みましたが、案ずるより産むが安しで(安くない)コンビニ店舗の屋根の下にとめて、そこで雨具をとってタオルで拭いてから店内に入ればいいやと思い至りました。

ダジャレ:赤いプリウス赤プリ

ベルマーレは鹿島に負けて最下位かと思いきや、まだでした。ごまめが最近やる気をなくしてるように見えるのは、デジタル庁とマイボ君の話以外に、専スタ計画が市長他に一蹴されたせいもあるかと。それで近隣?の町田が大躍進で、観客五千人入ってないのに首位独走とか、もうね、やる気がそがれるにもほどがあるとしか。

www.youtube.com

今日もさまざまな飲食店の定休日や臨時休業でペースがつかめず、一度は行ったことのあるおそば屋にまた飛び込んで、とじ系のそばがないことに気が付いて、それで頼んだおかめそばです。

薬味を入れたところ。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。