東海地方からたくさんのブラジル人が横国に移動するのを見た

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/63476/
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/12/17/gazo/G20121217004792320.html

横国コリンチャンスサポーターは、
なにもみな地球の反対側から来たわけでなく、
愛知静岡ほかから三々五々集まった人たちもたくさんいたということです。
ユニを着込んだ連中が、
コリンチャンスエンブレムをでかでかと掲げたトヨタレンタカーのマイクロバスから旗を振り。
バモコリンチャンス!」「ヨコハマウニベルなんとかはどこですか?」
気勢をあげる。楽しそうだった。レンタカーの電光掲示板に日本語で、
「私たちはコリンチャンスです」
と表示させて走っているのを見た人も少なくないんじゃないかな。

正直、勝つとは思ってなかったし、マイクロバス組が帰りどうしたか知らないのですが、
日付が変わる頃、ひっそりと自家用車でひとり東海地方に帰るまじめそうなサポーターを見かけました。
月曜日も仕事なのでしょう。
好景気にわくブラジルはかつての気ままなだけのブラジルでなく、
日本で働くブラジル人も、勤勉さを大切に仕事に臨みます。
夜の東名、白黒ユニのブラジル人ドライバー、ひさしぶりの南米勝利。