連休谷間の平日昼間のイベントに出れる人

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク
昨日のDeNA対ヤクルト戦は、ホームランがあったおかげで、
少ない外野席がよく映っていました。
「少なっ」とテレビのニュース見ながらつぶやいた人も少なくなかろう。
でも昨日は平日で、午後二時開始のデーゲームですよ。
連休谷間の三日間有給とったとして、
余裕のある人は単発イベントなんかこないで遠くに旅行にいきそうなもの。
そういうクラスのひとしかメーデー休みで有給バキッととれる境遇にないんじゃないか。
昨日横浜スタジアムには、それでも27,518人も観客が来たわけで、
やはり野球の動員力はすごいな、金はないけど谷間の休みがある人が、
これだけ野球を楽しみに来るんだなと思いました。

これから、動員力では遠く及ばないサッカー三部リーグの試合を見てきます。
よいお天気、芝生で昼寝するだろうな。