朝五時台の住宅街

昨夜、まだあげ残しの写真が二十枚以上あったのですが、
ためしてガッテンで睡眠不足についてをやっていたので、
早々に寝ました。なので今朝いつもより早く起きたのですが、
コンビニに今日発売のマンガ雑誌を買いに行きまして、
結局仕事に出るのはいつもと同じ時間です。
マンガ雑誌は、自分が読むというよりは、家人が楽しみにしているもので、
いつもは帰宅時に買っていて、帰宅しない時はメールで家人に頼んでいます。
で、翌日帰宅時に確認すると、買っていないとの返事で、改めて買って帰ったりしています。
なので、今日は先に買っておきました。
朝五時の街中、結構住宅に明かりがついているものだなと、
たまにこの時間街を歩くと思います。
六時の出社時に前後を歩く人たちが朝の支度をしているのでしょう。
近所の新築中だった家の前で、背伸びをしている男性がいました。
いよいよ住み始めたのかな。今日明日も平穏無事に過ごせますように。