保険の見直しと人生の工程表と死期

今週のお題特別編】私の節約術「セツヤクエスト
アベノミクス法人税減税する分が給与増につながるので、
デフレ時代の節約倹約はもはや不要なのではないか、
と考える人はまだまだ少ないのでしょうか。
あるいは買い物依存の人が新しく考えた言い訳、口実なのでしょうか。
あなたの老いを誰が看る。行政。

今日は台風がいつ来るかいつ来るかと空を見上げながら過ごしました。
傘を手にとっては戻し、駅まで行っては引き返して自転車に乗ってまた、
引き返して傘を手に取って。

このお題に関連したことが幾つかあったので書きます。

今日、親戚の保険のおばさんの義理でむかし入った保険の詳細をよくよく見ました。
国民年金で月五万かそこらしか収入がなくなるのに、八十歳まで保険支払いがあるとか、
終身なので満期の返金がないとか、改めて確認しました。
働き盛りじゃなくなるのと反比例して支払いが増える、長生き損早死に得プランでした。学刈。
保険の窓口と保険見直し本舗、今まではガラ空き商業ビルに好んで入居する、
あやしいテナントとしか思っていませんでしたが、検索して口コミとか見てみました。
とりあえず、行ってみます。
どちらもガラ空きビルに入るだけあって、近隣の街に幾らでもある。

四季様 (しきさま)とは【ピクシブ百科事典】 - pixiv
http://dic.pixiv.net/a/%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E6%A7%98

お嬢様と私 3―たなぼた中国恋愛絵巻 (ジェッツコミックス)

お嬢様と私 3―たなぼた中国恋愛絵巻 (ジェッツコミックス)

志木駅 | 路線図・駅情報 | 東武鉄道
http://railway.tobu.co.jp/guide/station/info/7308.html
ここも渡来人由来の地名なんですね。高麗川から、なんとなく李進熙を検索した。*1