2013 JFL第34節 町田ゼルビア対SC相模原戦

今週のお題「紅葉」

今節にて2013JFLめでたく結束。
結果(公式):http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf2013/2013A0013411.pdf
美しいですね。

昨日湘南が
降格を決めた
スタジアムの
隣に、
今日は
三者として
やってきました。

青のタオマフ、
緑のタオマフ。
迷ったすえ、
どちらも
持たずに
参りました。

よい天気です。

ひさびさの
芝観戦
ですが、
傾斜が
きつい。

全般的に
せまい
かった
です。

観客数
前回対戦より
千人減。

アウェイは
特に
せまそう
でした。


メインとアウェイは全席売り切れでした。
実際のメインとその隣の芝生に空席が見えるのは、
まあ湘南なんかでもよくあること。浦和だと絶対にありえないそうですが。
(浦和は招待シートでもスポンサー年間買い取り席でもまず埋まらないことはないとか)


大きな地図で見る
飛行場が近いの知りませんでしたので、
飛行機が突っ込んでくるたび、
911や〜」「あるかいだや〜」
と心の中で不謹慎なセリフを呟いておりました。

前回対戦の日記読み返しましたが、*1
相模原は波のあるチームのはずなんだけれども、
うまくまとまったんだな、世の中的にリニア決定とかいろいろあったし、
小澤選手の顔つきとか確かに変わった、と思いました。
町田は、秋田前監督が、京都のこともあったわけだし、
さすがにちゃんと時間はかかるだろうけど浸透させて上昇させるだろう、
と思っていたのが、なんか全然違う展開でした。
アルディレス監督をなかなか切れなかった反動が
秋田前監督に降りかかったにしても、です。

両チームの10番の違いを見てました。
かつて別のチームを昇格させた経験のあるベテランと、インカレ最優秀でも大卒2年目。
前目の菅野くんや曽我部くんをのびのび動かしてた相模原の10番。
キレる時はキレますが、今日は町田の9番がキレた時へらへら笑いで格の違い見せたりして。
町田もベテラン補強しなかったわけではないので、それが去年の戸田とかだから、
庄司くんを見てると、現トリニータ監督が大卒1年目でひとりアンカーやってチーム低迷、
エジソンとドイスボランチ組んで劇的に変わったとか、そういう昔の平塚思い出します。

今日はなんか、昔は町田の客層と言えばアットホーム以外形容しようがなかったのが、
世間の荒波に揉まれたのか、スタンドが木島状態って感じが少ししました。野次とか。

J3のU22選抜とかよく分からないです。
そういえば、JCOMでそろそろ試合の放送するみたいなので、見てみるかな。
なぜか伊勢原秦野あたりまで視聴可能とか。

【後報】
今朝新聞を開いたら、「町田、逆転V」ばかりで面食らいました。
ウェブの見出しではフィギュアと明記してますが、
紙は必ずしもそうではなかった。
(2013/11/25)