おいしいコーヒーが出来上がりました


鶴間

これはほんとにたいした製品だと思います。
このコピーが液晶に出るとうれしくなる。
仕様にこの文句盛り込んだ人はえらいです。

セブン、独り勝ちの秘密 | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リー
http://toyokeizai.net/articles/-/14644?page=2
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/6/5/250/img_65b31763d2e74cbddc1d91014dc6f17f221807.jpg
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/d/4/250/img_d418613a665956c384de195ab166bcdd257754.jpg
新製品・新技術紹介 - 富士電機
http://www.fujielectric.co.jp/about/company/gihou_2013/pdf/86-02/FEJ-86-02-0152-2013.pdf#page=2

でも明後日はファミマで買う日です。
ファミマは後発なので、キャラメルソースやシナモン、
ココアパウダーなどの無料トッッピングでなんとか
戦おうとしてますね。店舗によってはメイプルシロップやら
なにやら、すごくいろいろ備えてたりします。
先発で価格が高くなってしまったローソンは、
会員割引の絡みもあるので、このまま敗北を抱き締める気がします。

敗北を抱きしめて 上 増補版―第二次大戦後の日本人

敗北を抱きしめて 上 増補版―第二次大戦後の日本人

敗北を抱きしめて 下 増補版―第二次大戦後の日本人

敗北を抱きしめて 下 増補版―第二次大戦後の日本人

サークルKサンクスの、客にセッティングさせるやり方も、
いちいちそんなの覚えてられないし、
店員の質や忙しさによってもフォローが変わるからめんどう。
ミニストップの、好きに注げるやり方も好きです。
酸化防止に気を使ってる店をお気に入りにする楽しみもある。
私は、チェーンによって大小の呼び名が異なるのが煩わしいので、
いつも「大きいほう」「小さいほう」とオーダーしてますが、
こないだ横浜駅西口の中国語でいうと全家福で、
大きいほうを頼んで小さいほうのカップを渡されました。
ぼーっとしていたのもあって、
小さいのをそのままセットして、
大きい方のボタンを押してから気がついたのですが、
さいわい、入りきりました。
レシートもちゃんともらっているし、誰に何憚ることない。
その後、砂糖が切れていたので店員に声かけたら、
「ひとつでいいですか」と言ってひとつだけ渡されました。
確かに、補充用のをがばっと持ってっちゃう人は
私も見たことありますが、参ったな。
http://htn.to/yHkPwA
ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト
それで、明後日は忙しく、
ほんとなら帰宅途中のお店が
ScanSnap iX500/SV600の実機をご覧いただける店舗
http://scansnap.fujitsu.com/jp/purchase/demo/
だそうなので、見てみて、感想を書こうと思ったのですが、
立ち寄るヒマがありそうにないです。
そしてその後は、〆切過ぎでないと、そういう機会はなさそうです。


なので、これで、今週のお題エントリーとさせて頂きます。
よく分からないのですが、所謂自炊に使う機械なのでしょうか。
すごいOCRソフトとこみで、
読み取った文章が全文検索出来るような
優れたマシンがあればいいなあ、とつねづね思っていますので、
(逆にいえば、全文検索出来なければ今の自分には不要)
試すことが出来なくて、残念です。