あなたの心に訴えます −ここに自転車を置くことはできません−あなたは、ここに自転車をとめて置くことはいけないことだと知っています。しかしひそかに置いて行く人がいます。人は誰でも良心を持ち合わせています。みつめ直してください。大切な自分を!

千葉

最初は
面食らいましたが、
あとで思い返し、
撤去のお約束
(保管料保管場所
 返還方法
 チェーンの切断
 それに伴う
 弁済は無い旨等)
がどっかほかに
書いてあったか、
ちょっと
思い出せないです。

説明責任の文言
はないとダメなので、
どこかにあると
思うのですが、
どうだったかな。

あと、外国語でも
書くべきですね、これは。
チャリ乗ってる
くらいだから
日本で生活してる
わけで、日本語
読めて当然という
思想かと
勘繰られかねない。
米兵や軍属、
その家族なんか
いくらでも
生活してますが、
別に日本語読まないですよね。その人たちにそんな強制もないし。

道徳は、屁理屈で返す奴が必ずいるから、めんどくさいです。
この看板だと、「そもそもどうしていけないんです?」から始めてくる気がします。
めんどくさい。選挙にでも出るなら別ですが。