第59回秦野丹沢まつり Hadano Tanzawa Festival 小田急線渋沢駅 ZARD駅メロ採用記念 ZARDミニ写真展

中央林間


http://www.kankou-hadano.org/tanzawa59/

私はZARDの人の経歴はWikipediaくらいでしか知らないので、
秦野市の澁澤駅というのがコレクトかどうか分かりません。
彼女は伊勢原だったのか平塚だったのか秦野だったのか、
そのどこにも属せない生まれながらの故郷喪失者だったのか…

座間市も、2ちゃんなんかではかつて、「小雪松嶋菜々子の町」などと
語られたこともありますが、アミーゴの人はさておき、
松嶋菜々子の公式プロフとかみると、横浜出身とのことですので、
南林間の本屋バイトの話とか、ほんとにほんとなのかよ、とよく思います。
座間はあと、木更津でないキャッツアイのテーマソングの人もいたはず。

話をZARDに戻すと、私にとってZARDの最大の思い出は、
大文字山の山頂でZARDの曲をラジカセでかけて聞いていたヒマなおっさんを、
かつてよく見たことです。

この駅もよく使った。砂を噛むような日々。富士山。

【後報】
先日澁澤駅通ったのですが、駅メロ聞こえませんでした。
なぜだろう? 今度ヒマな時駅員に聞いてみようかと思います。
(2015/4/27)
【後報】
列車到着前にホームに流れるんですね。今日聞きました。。
本厚木や海老名のいきものがかりの場合、ロマンスカー通過待ちや、
各駅の急行待ちがあるので、耳に触れる機会はおのずと多いのですが、
渋沢じゃあなぁ… (2016/6/22)