初霜はいつかな

猫は部屋の隅に蹲っています。
まだ、素足だと耐えられない寒さではないです。
初霜は、いつかな。

(-1)
町田昇格。福岡も昇格。セレッソは留年。大分は降格。
あのドームで三部リーグだと、運営費がかさむ気がします。
夜間照明がいらないのなら、ほかに安いのがあれば、
そちらを使う選択肢もあるのかなと思います。
サッカーは、あとは天皇杯だけですね。
ラグビー、フットサル、バスケ、アイスホッケー…

(0)
数日前、新聞が来ていて牛乳が来ていなかったことがあり、
何かあったのか心配してしまいました。
いつものように杞憂で、牛乳は少しあとで届きました。よかった。

(1)
喪中はがきにメールで返事しました。
「喪中ハガキ届きました、了解です。よいお年を」
実際の文面と異なりますが、まあそういうことです。

(2)
のど自慢見てたらみゃ長という人が出ていて、ビックリしました。
柏。動画などで有名な人。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に。落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。