木曜は今日

六時台になると、夜が明けてきます。
今日が祝日ということは、本来今日発売の週刊誌は昨日発売なわけですが、
ひょっと忘れてましたので、昨日誰も買ってなければ、
今日買います。10日発売のビッグコミックは覚えていて、
昨日JR横須賀線鎌倉駅の、キオスクでない売店で買ったのですが、
その時、ほかの雑誌をちゃんと見ていなかった。
今日は混むかなと思って昨日鎌倉に行ったのですが、
周囲の、ほかの人も同じことを考えていたようです。
でも、ばったり出っくわしたりはしませんでした。
鎌倉は、中国人というより、修学旅行生が多かった。
冬も修学旅行するんですね。春夏秋冬バラツキないよう割り振るのか。
それとも、社会見学というやつかな。

今日も、穏やかに、平和に、落ち着いて、
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。