グランドなおいしさ。グランドな食べごたえ。new グランドビッグマック

南町田

むかしメガマックって
あったと思い、
検索すると、これは
それより小さく、で、
ギガマックも、
冗談でなく発売するとか。

まとめサイトがまず
検索では出てきますが、
公式URLを貼ります。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/grandbigmac/ 公式

次はテラマックかもしれませんが、
ダブルチーズクォーターパウンダーとか、
今はメニューにないけど注文できる扱いで、時の流れを感じさせます。

サクラ行列云々がネットでアレだったクオーターパウンダー発売当初。

ロッテリアの下記商品の食べやすさなども当然参考にされたのかと思います。

タワーチーズバーガー(5 段)』、『タワーチーズバーガー(10 段)』https://www.lotteria.jp/news/000008/
https://www.lotteria.jp/image/jp/store/storage/w640/29day_2.jpg
私も、発売開始直後に頼んだことがあるのですが、
店員も、マニュアルはあるものの、容器など、けっこう試行錯誤してました。
で、ウォルトのマンガ動画の狗とかと違って、これだけ盛ると、食べにくいです。
ロッテリアペヤング超大盛りと同じ、既成具材の流用ですが、
マクドは具材別注でしょうから、その辺斟酌を忖度して鑑みて慮ったと思います。

バーガーキングのダブルワッパーとマクドのでかいのの油脂量比べとか、
やってみたら面白いと思いますよ。味は好みですが、油脂の量、かなり違う。