よしもとお笑いライブ「初夏だよ。1発屋芸人交流会〜あらびき芸人編〜」


座間

あらびき芸人の意味が分からないので、検索しました。
たぶん下記のことかと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B3%E3%81%8D%E5%9B%A3

ワイルドだろぉ〜のスギちゃんとかは、番組が違うから違うんでしょうね。
こないだ羽田陽区の近況リポートを夕方のニュース番組でやってた気がします。
小島よしお、素顔のレイザーラモン、東京エレキテル、アナと雪の女王
ショッピングモールの営業というと、昔は「サインくれー」の小学生ばっかでしたが、
今はどうなんでしょう。ほんっとにむかしですが、温泉演芸場で、
バカのひとつおぼえみたいに、クシャおじさん*1のサインもらおうとした小学生が、
付き人に、色紙一枚五千円と言われ、てきとうな帳面片手に絶句してました。
あと営業というと、現ピアゴ、元ユニー開店日に島田紳助松本竜介が来て、
上空を飛ぶ飛行機を当意即妙でアドリブギャグに取りいれていて、
「座間は飛行機が多いこと事前に調べたのかな?」と感心したのですが、
のちに茨木とか吹田千里とかでホンコンカイタック空港なみのヒコーキ低空飛行に遭遇し、
大坂芸人は飛行機慣れしてるだけかと納得しました。