今朝は雨

はたして雨です。明日は予報では午後雨。明後日は。
気温が低いのは助かります。でもいつまでも低くはないだろうと。

夕方、しまい忘れの剪定ばさみを見つけ、それで少しまた刈り込みました。
見つけた場所からすると、半月位気づかなかった勘定です。
申し訳ないことをした。よく切れて、ありがたいです。

お灯明のマッチに、まとめ買いのもの以外に、昔旅先などでもらってきたものを、
ちょびちょび使ってきましたが、それももうなくなります。
もうマッチをくれるとこなんてないですね。吸わないのにもらうのもアレだし。
三年くらい前に、市が尾の洋食屋さんでもらったのが最後か。
マッチのほかに、五年前に木屋町ガールズバーでもらったライター三個くらいを、
ずっと使っていた時期があり、それも無事ガス使い切りました。

今週のお題「雨の日グッズ」
ビニル傘、間違えられないようにとか、破れても付け替えられるようにとかで、
いろいろ柄付きのビニル、替え用ビニルが売られてるのを見ました。
あと検索でまだ出せません?が、パナソニックの自作ワンポイント講座。
そこまでやる気力はまだないですが、とりあえず先日もコンビニに1本忘れました。
茅ヶ崎の南湖は、「なんご」と濁るんですね。知らなかった。そこのコンビニです。

郵便番号検索結果 日本郵政
http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php?pref=14&city=1142070&id=51935

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。