Find my Tokyo.N04南北線麻布十番 Azabu-juban で、手づくりのあったかさに惚れちゃいました。


東急田園都市線 

もともと麻で布をつくっていた街に、いろんな職人さんが住むようになった。それが麻布なんだって。だから六本木のすぐそば、大都会の真ん中なのに、この街は手づくりの魅力でいっぱい。石畳がいい感じの麻布十番商店街にある豆菓子屋・豆源や、行列のできるたい焼き屋さん浪花家総本店は、いずれも創業100年以上。少し歩けば、手づくり万華鏡専門店カレイドスコープ昔館や、オリジナル絵手ぬぐいが素敵な麻の葉も。手が届きそうな距離で東京タワーが見られるHILL TOP Casitaやアジルジョーヌ・テラスのようなオシャレで新しいレストランもありながら、この街にはどこか人をほっとさせる、あったかい雰囲気があるのです。


ひとつ勘違いと思うのは、六本木も職人の問屋街だったってこと。
クレイジーホースの前を丁稚さんの自転車が走り抜けてく町だったとか。

シルヴプレ、アザヴジュヴァン。襦袢。

みちかは紙、さとみは液晶ですみ分けるかと思ってたら糸氏さとみ登場。仁義なし。

みちか
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20160708/1467991556

【後報】
東急田園都市線


(2016/7/17)