夜が明けてきました

明け方、暗いので、ねこに気づかず蹴っ飛ばし、
猫はずささーっと床の上をすべりました。
明るい時ならまたぐので、猫も油断してたようです。
目が効かず、すいませんなぁ。ねこはそのせいか、出てった。

その後、今、ゆっくりと、そらが赤く染まっていってます。

代表、後半39分くらいからたまたま見たのですが、
J2セレッソに出戻りした蛍選手が呼ばれて出て、得点とか、
ピッチ以外も加味した代表全体を愉しむ人にとっては、
いろいろ要素があるだろうなと思いました。
あとで、ずっと見てた人と話したとき、
「(交代後)最初パスミスばっかではらはらした」
と言ってて、それは気が気じゃなかったろうと思います。
イラク人のリバウンドメンタリティーも理解出来ないし。
さいスタの大観衆が吞まれたような顔してたのもそれでかな。

先日行った葉山の近代美術館は、会社の福利厚生割引があったのですが、
会員証の提示が必要で、普通この福利厚生は、ウェブか電話の、
事前連絡による割引が主なので、会員証持ってなくて、
通常料金で鑑賞しました。会員証提示のとこは珍しいです。
もっと増えれば、持ち歩くかな?

仏さまにお茶をあげ、ろうそくを足しました。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。