明日は冬晴れ


座間 思ったより雨が長く降り、その後も、なかなかお日さまが出ないねえ、
なんて言ってたお昼前の写真。大山のほうは雲が切れて、青空が見えてます。
そのあと、こちらも晴れて、しかし風の強い、寒い一日になりました。

もっと屋根の掃除とかしようと思ってたのですが、洗濯と、
野良猫の糞があったので片付けたくらいで、ぐったりしてました。

こうして初冬の光線が強い午後、部屋から外を眺めていると、
窓ガラスの汚れがくっきり鮮明で、大掃除も間近だと思い知らされます。

ストレッチをします。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。