チラシなどを整理しました

押し迫ってから大掃除でばたばたすると焦燥感がすごいので、
そして終わらないともっとひりつくような感じになるので、
トイレとか、ちょいちょいっと始めています。
ここ二年くらいの家計簿とか職場の社内報とか、少し整理しました。

なんでむかしはこんなエロい服が中学や高校の制服だったのだろうか。
ベトナムアオザイより全然エロいと思います。スチール撮影のために、
そういうふうに丈をたくし上げて撮ったのかもしれません。
当時はそんなにエロかった記憶がないので。比較しようにも、
今、セーラーの学校って絶滅危惧種じゃないでしょうか。
絶滅しても誰も困りませんが。つい数日前深夜のNHKで、
このおばさんが大瀧詠一の番組で探偵物語歌う場面を見ました。
鈴木清順の映画で、歌がとてもうまいことは知っていました。


Tanukigoten: "Man is an epidemic!"
いつまでこの動画も削除されずに残っていますかどうか。

これはワクワクした。大分今季昇格おめでとうございます。
町田今季残留おめでとうございます。湘南…ごまめのはてブ
まだまだ研究者の皆様へ | 衆議院議員 河野太郎公式サイト まだまだ研究者の皆様へ | 衆議院議員 河野太郎公式サイト

夏に旅行に行ったところから人の足が出たとニュースで聞くと、吃驚します。


昆布分子。そんなことを想いながら陽だまりでチラシを整理。
ハングルだと「勉強」ですよね。コンブヘッソヨ?


ツタヤ図書館、私も最初はパンデミックな反応しましたが、
夜九時まで学生さんがせっせこせっせこ勉強してるのを見てると、
安全に開いている場所っていうだけで、応援したくなる気はします。
橋本でも夜間九時まで公共のスペースで勉強してる学生見てて、
聖蹟桜ヶ丘とかでも見てて、海老名や座間はどうなんかなあ、
ということで。下記のネット予備校の記事にもある、「機会の均等」
ほんとうに大切だと思います。文化資本は上向きにならして。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12696649.html
勿論、購入図書選択に対するオンブズマンはしっかりやってほしいです。
市民市民市民!市民市民市民!ウルトラセブンの替え歌作ろうとして、
作れませんでした。処分処分処分!という歌が有名なそうですが…

まあこれは冗談で、モテる人が、廃車にする車のミラーに、冗談で書いてくれて、
私は冗談でもうれしくて、捨てられずにいて、今回の掃除でも、
また発見しているということです。この人渡米後の消息知らないし、
ここはFBでもなんでもないので、つながることはないでしょう。
というかこの人の名前忘れた。1994年。バブル。光芒の彼方。


ウイグルナイフかな? もちろんみやげものなので切れません。
ヤイバになってない。ペーパーナイフとしてもダメ。
チベットの田舎で、人民解放軍の銃剣流用した、
モノホンの刃渡りの長いナイフ見ましたが、長すぎて銃刀法にアレで、
税関もアレだろうなので、買わなかったナイフ思い出します。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。