ばらとススキ


座間

ある人が、彼も別に高齢ではないのですが、孤独死予備軍か、
と周囲が不安になるような独り暮らしで、直近そこを訪れた人が、
郵便受けや雑草のはびこりかた、破れたカーテン傘立てなどを見て、
非常にいぶかしんで帰ってきて、しかしその後、電話は留守電だったのですが、
そこに訪問した由吹き込む際、どうせなら、
用事で訪れましたよ、とだけメッセージ残すのでなく、
返事呉、と入れとけばよかったのに、みたいに、
ほかの人と訪問者とで、言い争いになってしまい、
私も、こういう時、いよいよレスポンスがなかったら、
警察だろうか、市役所としたら、どこの課だろうか、と悩んでしまいました。

で、その人が新聞はとっていて、それは溜まってませんでしたし、
いちおう届け物は受けとったみたいなので、詳細は気になりますが、
いちおうヨシとしました。よかったよかった。

今日はこの時間までパソウコンに向かってしまい、いろいろ片付きましたが、
あとまだメールはうたなならんし、そろそろみなさんのブログも見に、
行きたいですが、全然です。今日いい日になるかは、これから。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。