令和最初の3月13日の写真

f:id:stantsiya_iriya:20200313100300j:plain

相模大野 ホンモノの桜ではありません。

f:id:stantsiya_iriya:20200312064415j:plain

東急田園都市線 宝塚の『はいからさんが通る

花組公演 『はいからさんが通る』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

このアニメは出崎統ではないので、止め絵はなかった気がします。

f:id:stantsiya_iriya:20200312063834j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200312063842j:plain
Sawa Sawa 心に春が響きわたる、緑と風のオーケストラ。 樹々の葉音、鳥たちの歌声、潮風の吹く音色。 心地よい音に誘われるように迷い込んだこの場所では、 さまざまな自然が色とりどりの春を奏でている。 あたたかな光の中に響きわたる、私だけのシンフォニー。 江ノ電で、会いにゆく。

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20200312064452j:plain

努力は決して裏切らない。

武田真治に「今でしょ」と言わせたら、ギブアンドテイク。

f:id:stantsiya_iriya:20200313095732j:plain

MEGABIG! 毎週12億 1等最高 くじ史上最高額 まさに目がビッグ。

相模大野 この人も府知事やめてから長いですね。

f:id:stantsiya_iriya:20200312064545j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200313100529j:plain
新型コロナウイルス感染拡大に伴う通学定期乗車券の取扱いにつきまして  東急電鉄株式会社   文部科学省から新型コロナウイルス感染症対策のため、全国の小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等に対して、2020年3月2日以降、臨時休校するよう要請する通知が発出されました。  これに伴い、東急電鉄では、通学定期乗車券の払いもどしにつきまして、下記の対応をさせていただきます。 Famichiki ファミチキ Sale!セール  Sale!セール  Sale!セール  ファミチキ先輩 FamilyMart

相模大野 ファミチキ先輩は生きていた。

kotobank.jp

f:id:stantsiya_iriya:20200313100557j:plain

ファミチキ大感謝祭

相模大野

f:id:stantsiya_iriya:20200313103625j:plain

F ファミチキ I am Chicken Famichiki Taste soft, juicy chicken. The boneless type. OPEN◣__◢OPEN Fast Food & Deli Mart Family

右はつくね串。

f:id:stantsiya_iriya:20200313103346j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200312070135j:plain

緊急工作車  緊急工事にご協力をお願いします 

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20200313100640j:plain

おしりたんていなぞときフェスティバル2020

相模大野

f:id:stantsiya_iriya:20200313100629j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200313113818j:plain
浦賀奉行所開設300周年記念事業 POP CIRCUS WORLD TOP PERFORMERS An Epic Circus Show! ポップサーカス横須賀公演 in YOKOSUKA 浦賀ドック 特設大テント The Big Top in Uraga Dock 前進 PROGRESSION 2020 SHONAN BELLMARE 2020 Home Game Schedule - Shonan BMW Stadium Hiratsuka たのしめてるか。 '諸事情により日程は変更となる場合がございます。 永代供養墓 墓も将来も安心  墓じまい」の心配不要  無縁墓になる心配がございません。 承継者不要!年間管理料不要! 包まれた新しいお墓のスタイル  壺のまま安置します。 承継者不要!年間管理料不要! を土に還すお墓です。 承継者不要!年間管理料不要!

相模大野と小田急線 今年はまだ会員登録してません。だからメールも来ない。

f:id:stantsiya_iriya:20200313120905j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200313120959j:plain
文部科学省事務次官前川喜平さん憲法と教育を語る  講演会は開催中止が決定しました。払戻しを承ります。 言葉で差のつく今だから  志望動機   私がおたくを志望しているのは、日本語学習教材の反則活動に携わり、日本語を学ぶことの大切さを伝えていきたいと考えているからです。  日本語は、より深い思考力や豊かなコミュニケーション能力を身につけるために、学び続けるべきです。生きるためのさまざまな力は、日本語力に裏ずけられるのだと、多くの人に知ってもらいたいです。 趣味・特技   私の趣味は、10歳から続けている剣道です。礼説を重んじる剣道に打ち込んだことで、他者に対して謙虚な姿勢で向き合えれるようになりました。また、物事が思い通りにいかず煮詰まったときなども、剣道の稽古をすると気分が晴れます。 これからも剣道を続け、仕事と私生活を充実させたいです。

本厚木 国難を前にしたイベント自粛に右も左もない、と言ってしまっていいのかどうだか。

kotobank.jp

komachi.yomiuri.co.jp

私も、行き詰るの意味や、息が詰まるの意味で、煮詰まるを使うので、上の設問が試験に出たら間違うと思います。ことばはいきもの。

f:id:stantsiya_iriya:20200313121602j:plain

春色の城下町をめぐる小田原さんぽ ことりっぷ Magaizine 小田急線で行く小さな旅 Vol.9

小田急

3月13日 - Wikipedia

今日は「台南市正義與勇氣紀念日」だそうで、二二八事件の時に、暴徒をいさめて犠牲者を減らすことに貢献したが國府に捕まって市中引き回しの上銃殺された弁護士さんを記念した日だそうです。日本語版ウィキペディアの記述によるとそういうことですが、漢語版ウィキペディアの記述は違う感じ。

湯德章 - 维基百科,自由的百科全书

ほか、新選組の日、青函トンネル開業記念日、サンがイチをはさむのでサンドイッチデーだそうです。以上