モQ正傳(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200626125341j:plain

人形シリーズ モキュー、もふもふ。所有者に、撮ってインスタ(ブログと云うのがめんどくさかった)に載せていいですかと訊いて、許諾は得ましたが、彼の名前で偽垢は作らないでくださいとのことでした。

f:id:stantsiya_iriya:20200626125403j:plain

三時半に帰宅して風呂も入らず寝て、九時前に起きて食事をして、洗濯して家じゅうを掃除機かけてからぶきして、シャワーを浴びて浴室を掃除しました。その後買い物に行って昼食の予定が、ブログに捉われました。そろそろ脱出しないと。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。たぶん、あるんだろう。床を拭くさい、フローリングワイパーとか言う気どった名前の棒の先の板に、シートを挟んで拭くのですが、このシート、表裏使いまわす人ってどれだけいるんだろうと、ふと思いました。サランラップは使いまわしてますが、このシートを表裏使おうとはまだ思ったことがなかったので。検索すると、「シートを両面使える」がウリのワイパーがすぐ出ましたので、裏表両方使う需要は多いんだろうと思いました。わざわざそんな専用の製品買わなくても、シートを取って、表裏変えてつけなおせばいいと思うのですが、ちがうかな。

ごまめが絡まなければイージス・アショアのニュースなんかしらんけんしゅたいんでいいのですが、新潮が、落下地固定出来ないリスクなんかそもそもPACK3だかなんだか?のナイキ迎撃ミサイルだって同じだったろうみたいな出だしから「真相をさぐる」ニュースを書いていて、それのヤフコメ上位が、国防を真剣に考えるべきだ、おまいらマスゴミは有害だ、有意義且つ前向きな議論をすべき、と新潮を迎撃してておもしろかったです。おおむねネットはごまめ好評価で、あたりまえのことを当たり前に出来る人材の底つきと云う現状が懸念されている感じでした。JB-pressの記事のイージスアショア評価「敵の飽和攻撃に無力な張り子のトラ」は、例の、「百発百中の銃一丁は百発一中の銃百丁に勝る」を想起しましたが、まあ、21世紀軍事強国の兵力が百発一中だと思ってる御仁はいないはずなので、連想ぬきで記事を楽しまなければと自戒しました。

枝豆に虫がつかない人に話を聞いたら、ネットをかけてるとのことで、サンサンネットみたいなものかなと推測しました。また、今の時期に収穫しているとのことなので、早い時期に播いて、今収穫だとまだそんな虫がつかないのかもしれないと推測しました。夏のカンカン照りの暑い時に、とれたての枝豆でビールと思うと、その時期は虫もゴイスーなのかもしれません。いろいろ物事はイメージどおりにゆかない。

 足の爪も切りました。わたべ淳、否、例の佐々木キ、ではなくのぞみだかほまれだかの人の宿六の文春インタビュー音読をNスタでやっていて、「(相手がビジネスライクに守秘義務を守ってこちらを忖度してくれるから安心して)遊べる」とか、俺の空ラスベガス編の刷りこみがこの世代もまた強いのかと思いました。くろうとであっても、むかしも、ハチの一刺しとかあったわけで、相手のプライドを踏みにじったらそりゃ代償もという。そうではなく、ゲス同士の勝ち抜きトーナメントなだけかもしれませんが。。。音読が終わるや否やスタジオのコメント一切なしでホランが「お天気です」とバトンを飛ばしていておかしかった。

南関東各地の某施設のお客様用トイレを清掃して回る仕事の人で、ひとり、なんのポリシーかマスクをしていない人がいて、それを理由に解雇されたりカスハラとかあったらと外野からやきもきしており、その人の同僚にそれとなく「あの人もマスクした方がこれこれの理由で今はいいと思いますよ」とか言ってたのですが、昨夜会ったらマスクされてまして、まあよかったです。ほっとした。清掃の仕事というのは人生の通過点かも知れず、だから逆に手を抜かない、という人もけっこういると思いますが、そういう人に目をつけて、思わぬことで足を掬いにかかる人も社会にはいますので、弁えていただくと大変気持ちがよいです。

専門家会議を分科会に分けるとか、55人はたくさん検査した結果とスガさんが言って産経新聞のヤフコメで「感染者の発表数を上下コントロールしてるのか」だったりいろいろあるんだなと思いました。八割おじさん次回からメンバー外に二万ペリカ

スーパーで、焼いたサバ四切れ骨抜き済(サバなんて小骨少ないから骨抜きする必要がそもあるのかと思いますが)レンジでチンするだけを¥350で売っていて、安いと思ったのですが、その日の献立でないので買わず、その日はふつうのノルウェー産サバ四切れも¥250だったのですが、後日、買いに行ったら、その調理済サバはなくて、ふつうのサバが四切れ¥350からでした。なんだろうなあ、施設用の調理済が余ったかなんかしたのかなあ。学刈也。

<以下写真>

f:id:stantsiya_iriya:20200626125459j:plain

南町田 夜になるとラブホテルは

f:id:stantsiya_iriya:20200626125442j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200626125450j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200626125432j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200626125423j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200626125507j:plain

高さ制限4.3m

つきみ野

f:id:stantsiya_iriya:20200626125548j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200626125300j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200626125533j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200626125621j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200626125635j:plain
お持ち帰りできます!  すだちおろしうどん弁当  徳島産すだち使用  お持ち帰りできます!  すだちおろしうどん弁当  徳島産すだち使用  タイヤ点検実施中!!Tire Safety レギュラー 119円/ℓ ハイオク 130円/ℓ 軽油 101円/ℓ

座間と南林間

f:id:stantsiya_iriya:20200626125709j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200626125657j:plain
環境対策 アイスコーヒー  ストローなしで飲めるふたになりました  貴方が感染者(潜伏期間)だったら?  お店が汚染(クラスター)され、多くの人が感染してパンデミックが発生します。 トイレの閉鎖、ゴミ箱・灰皿の撤去は感染者からの汚染を防止し、感染拡大を防止するための対策です。 ゴミは自宅に持ち帰って適正に処理してください。 また、スタッフが感染するとお店が閉鎖され、多くの方が不便を強いられます。 各お店のスタッフは自身(家族)の感染リスクと闘いながら皆さんの為に働いています。 感染拡大防止にご協力ください。 店主 

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20200626125726j:plain

小原流 いけばな教室 

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20200626125734j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200626125750j:plain

東京女学館跡地工事の作業員宿舎

f:id:stantsiya_iriya:20200626125802j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200626125322j:plain
東京都知事選挙  VOTE 期日前投票 

6月25日 - Wikipedia

昨日は住宅デーで指定自動車教習所の日で、天覧試合の日で、サザンの日だそうです。

6月26日 - Wikipedia

今日は国連憲章調印記念日と国際麻薬乱用・不正取引防止デーと拷問の犠牲者を支援する国際デーと、「ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)」という語呂合わせで露天風呂の日と、オリエンテーリングの日と、旧暦由来ですが雷記念日と、ディズニー映画の「スティッチ」というキャラの日だそうです。やっとだじゃれがあった。

International Day in Support of Victims of Torture - Wikipedia

国際麻薬乱用・不正取引防止デー - Wikipedia

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。