とっとと寝ます(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200920190621j:plain

相武台南口商店会  米・スマーナ市姉妹商店会1999年  Mr.Robert Mr.Hoshino

人形シリーズ 相武台前南口編

ラジオ体操に行こうかと思う時だけ雨粒が落ちてきて、その後やんでいます。行かずじまい。そしてその後また雨粒が落ちて、またやんで。

今週のお題「運動不足」

そういうわけで、ラジオ体操くらいしたいです。お湯を沸かしてお茶をあげました。

ストレッチは夜しました。

f:id:stantsiya_iriya:20201004191110j:plain

今週のお題】最近運動してますか?× 身体ってどうやって動かすんだっけ 今週のお題は「運動不足」です。 スポーツの秋! とは言えど、気軽に外出しにくい昨今。今週は「運動不足」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「私のせめてもの運動」「運動よりも大好きなこと」「おすすめのお手軽筋トレ」「久々のスポーツ奮闘記」など、あなたの「運動不足」なエピソードをブログにつづってみませんか? ご応募をお待ちしております。

f:id:stantsiya_iriya:20201004191146j:plain

去年の同じお題のキャプチャー。

そんな日でしたので、お昼に映画でも観るか、午後にサッカーでも観戦に行くか、など考えていましたが、とりあえず裾狩りしました。

f:id:stantsiya_iriya:20201004183152j:plain

それでわりと時間を使った、というわけでもないのですが、ベルマーレの試合、今、フリで行っても入れるのかよく分からないのでけっきょく行かずじまい。席数制限下で瓦斯相手なので、瓦斯が中立席を全部買うとして、埋まらないわけがないと思うのですが、どうだったんだろう。

あと、お金をおろしてない週末だったので、お金がないという理由もあり〼。手数料払ってまで下ろして使いたくない。

明日は平日なのでお金を下ろします。

日本橋に行こうと思い、しかしハシゴするほど用事がないので、仕事明けに直通で行った方が、自宅から小田急経由で行くより楽なので、仕事明けに変更しました。日本橋、行ってもなんもないですよ。下高井戸シネマの会員更新したので送られてきた封筒も未開封のままどっかにいっていて、それを探して開けたら、無料券が三枚も入っていて、それでもうお腹いっぱいです。在りし日の歌は見るとして、あともうひとつ中国映画観て、それで、無料券の期限までに「ちんちんまたを」ことディアオ・イーナン〈刁亦男〉がグイ・ルンメイ(なんでこの人が幸福路のチーの日本向け宣伝に出てたのかだけ知りたい)とまた組んだ映画が下高井戸でかかるかどうか。明日は新宿シネマートがメンズデーで、昨年中国映画祭の眼玉映画、飛行機がどうのこうの映画をやってるそうですが、今すごく映画を観ようとする力が減退しています。ミッドウェイの映画レビューをひとしきり見て、これなら一般公開せず、「のむコレ」でよかったんじゃいかと思ったくらい。どう考えてもデジタル化で映画製作の敷居が低くなった分、世界的に映画は供給過剰なのですが、それでさらに、「T-34」が予想外にウケたからか、旧共産圏のアクション映画の買い付けが強まって、イオンは大人の事情でベトナム映画をやたら買い付けてるし、もう何を見せられるか分かったもんじゃないです。

ベルマーレはそれで結局、また最後のほうで失点して負けたそうで、来年観戦しようかな。GoToプランで厚別行ったり、鳥栖に行ったりするととっても楽しそうではありますけど。そう考えて新潟に行ったゼルビアファンがテセに終了間際立て続けに三点とられてハットトリック喰らって負けたのが今日。北朝鮮の外来語は英語由来でなく中国語経由のものが多いそうなので、そうなるとハットトリックも〈帽子戏法〉のハングル読みになるわけですが、それでいいのかどうか誰かテセに聞いてほしい。

f:id:stantsiya_iriya:20201004183129j:plain

たにし。ジストマジストマ。

f:id:stantsiya_iriya:20201004183145j:plain

この写真のどこかにアマガエルがいます。

f:id:stantsiya_iriya:20201004183137j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201004183121j:plain

キンモクセイ

10月4日 - Wikipedia

今日は里親の日。世界動物の日。世界宇宙週間。スウェーデンではシナモンロールの日。

世界動物の日 - Wikipedia

World Space Week - Wikipedia

sv.wikipedia.org

「と(10)し(4)び」(都市美)で都市景観の日。「とう(10)し(4)」(投資)で証券投資の日。「古」の字を分解して「十」「口」とし、これをくみあわせた「田」を4冊の本に見立てて古書の日。「い(1)わ(0)し(4)」でイワシの日。「とう(10)し(4)」を陶瓷(し)にあてはめて陶器の日。「てん(10)し(4)」で天使の日。「10(と)4(ふぉー)」で徒歩の日。杜甫の日はないです。「とう(10)しょう(4)」刀匠、で日本刀の日。凍傷の日や闘将の日はないです。

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。