虫の音が聴こえます出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20200831183404j:plain

人形シリーズ 下高井戸釜飯屋編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。昨夜は九時半に床についたので、五時前に起きれて、ごみの整理をしたり、いつもは一杯のインスタントコーヒーを二杯飲んだりしました。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/kim-sowols-118th-birthday-6753651837108317-2x.jpg

金素月 - Wikipedia

今日のグーグルロゴは、朝鮮の詩人、キム・ソウォルという人の生誕118年だそうです。表示国は韓国と日本(めずらしい)

金素雲という、岩波文庫の人は、四方田犬彦の本や、日本のご家族、息子さんの本にいろいろ書いてありましたが(私は息子さんのほうは未読)この人は「月」で別人。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2020/kim-sowols-118th-birthday-6753651837108317.4-s.png

雨がぱらぱらきたりやんだりです。出かけて着くまで降らないといいなと。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。