06:12

f:id:stantsiya_iriya:20201221193808j:plain

運転免許返納者フリーパス  Pooh

人形シリーズ 上毛電鉄のプーさん編

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。そうすると腸が刺激されて、トイレに行って。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

f:id:stantsiya_iriya:20210102181438j:plain

二日からネパール料理屋がやってたので、ふらっと入って、トゥクパを食べました。これはつけあわせ。

f:id:stantsiya_iriya:20210102181443j:plain

トゥクパといっても、この店のは薬膳取り合わせですので、牡蠣のトゥクパという、ちょっと意表をついたメニューがあります。それを頼みました。

f:id:stantsiya_iriya:20210102181449j:plain

牡蠣と、野菜と、この店の麺は乾麺戻しなので、その麺と。ネパールの調味料と、岩塩なのかな、それを振って。

f:id:stantsiya_iriya:20210102181456j:plain

チャイ。日本ですから、ほんとうに最初から砂糖を大量にブチこんだチャイを最近飲んでませんが、インドやネパールだと、どうなんだろう。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。