ポテトサラダを漢語に訳すと〈土豆沙拉〉ですが、個人的に、その言い方はザク切りポテトのサラダみたいなイメージがあり、ポテサラはマッシュポテトをマヨネーズであえるわけですから、マッシュポテトの〈土豆泥〉〈薯泥〉とマヨネーズの〈蛋黄酱〉を組み合わせて〈土豆泥蛋黄酱沙拉〉と書いたらと思いましたら、それは長すぎるのでダメだろうと思い直しました

f:id:stantsiya_iriya:20201227232802j:plain

人形シリーズ 東北沢の骨董品店編

今朝もお湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて。クレンザーがなくなったのもあって、茶渋は漂白しました。靴下を履いてすぐ、穴を見つけたのですぐかがりました。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。これからトイレに行きます。ねこはえさを食べてその辺に。今日はプラごみの日。

f:id:stantsiya_iriya:20210113171338j:plain

ベジタブルビリヤニ。セットがあればいいのですが、セットではないので、サラダもスープもドリンクもなし。

f:id:stantsiya_iriya:20210113171344j:plain

それはいいんですけど、ライタがついてこなかった… 前もそうでしたので、このお店は、そうなのかな。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。