13.3インチのモニタ見ながら、やっぱりモニタは15.6インチあったほうがよかったかなと

f:id:stantsiya_iriya:20211003174556j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20211003174601j:plain
マスクをつけて1m手前にお立ちください 37.5度以上が表示された場合は入館をご遠慮ください。 公民館利用承認申請書 【マスク着用のうえ】 記入はこちら 社会的距離をとって順番にご記入ください

人形シリーズ 座間編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。今朝はお茶っぱが多過ぎて、お茶が濃いので、茶渋が湯呑につくと思います。洗うのにクレンザーをつけても、めんどう。夏は朝起きると雨戸開けてましたが、今は五時半くらい。冬至の前には、家を出るときに開けるかたちに変えると思います。

外は晴れ。いい感じに冷えてますが、まだ素足で廊下を歩けないほどではないです。夏には、夜、網戸の前に扇風機を置いて、室内の熱気を循環させてからでないと寝れなかったのがウソのようです。

f:id:stantsiya_iriya:20211023205650j:plain

おかめそば ここのは、いっしゅん鍋焼きかと思いました。やや平たい器です。

f:id:stantsiya_iriya:20211023205655j:plain

拡大。ホウレンソウ(れんげの下)やかにかま、鶏肉が入っています。

キーボードの反応が悪い字が増えて、それだけなら調整も考えますが、もうけっこう経ってますし、固まることが本当に多いので、ノートパソウコンを買いました。COREi7で16ギガメモリ。以前パソウコンを買ったときは、月賦だと割高だったのですが、ゼロ金利時代を反映して、十回払いでもお値段いっしょでした。そういうふうにゼロ金利時代は活用するのか。今ごろ分かりました。私が体験するくらいなので、異次元規制緩和ももう終盤というか、終わりなのでしょう。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。