つかれたので寝ます(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210125134237j:plain

人形シリーズ 深川江戸資料館編

昨日もラジオ体操しました。今日は、第一だけしました。残業でお昼に帰途についたので、南林間のフィリピン料理屋に行けるかなと思ったら、開いてませんでした。水曜が定休日なのかなあ。調べてません。

日経平均が三万円の大台まであと五百円だとか。実体経済何処へゆく。仮想通貨対下層通貨。

ベルマーレの記事を検索したら、長いこと闘病されながら活動を続けて来られた、猿の久光選手が、昨年暮れになくなられていたことを知りました。つつしんでご冥福をお祈りいたします。

www.bellmare.co.jp

鶴間のペルー料理店もまだ開いてませんでしたので、それではどこに行くかということで、沖縄料理屋に行ってみて、弁当ひとつ頼みました。ひとつといわず、ふたつか三つ頼んでもよかった。

f:id:stantsiya_iriya:20210210211555j:plain

フーチャンプルーの弁当を頼みました。ごしゃくえん。

f:id:stantsiya_iriya:20210210211602j:plain

防災公園のベンチで開けたところ。

f:id:stantsiya_iriya:20210210211615j:plain

フーチャンプルーといいつつ、ポークとたまごのような気もするのは、「時間がかかっちゃうけど、いいかな?」的に人手がない時だったのと、ほかのメニューの注文が重なっていたので、えいやで作ったからではないかと。麩は下のほうにありました。テイクアウトにして、失敗と思ったのが、沖縄料理には、例の、唐辛子とお酢の調味料を振りかけないと、食べた気がしない私にとって、振りかけられないこと。やっぱ店内飲食にして振りかければよかった。

f:id:stantsiya_iriya:20210210211608j:plain

ポークと、にんじんしりしりと、こんぶと大根のいりつけと、タマゴやき。せきがんとうのおもちゃの写真撮ろうと思ってとり損ねました。それなりに常連さんがついているようで、テイクアウトの受け取りや、来店飲食も見かけました。もっと奥行きのある店かと思ってたので、この間取りは想定外でした。小上りがあるのがアレなのかな。

チキナーという料理が分からなかったので質問して、それから、ヒージャーがホワイトボードに書いてあるけど、どういう料理になって出てくるのか聞きました。

以下写真。

f:id:stantsiya_iriya:20210210211450j:plain

冬の夜明け

f:id:stantsiya_iriya:20210210211502j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210210211549j:plain
MINI STOP DELI 新ビッグドッグ  ガーリックソース×ハニーマスタードソース 10th Anniversary MACHI café こだわり続けた10年‥  そして これからも… 「おいしい」のひとことをいただきたくて。

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20210210211542j:plain

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20210210211641j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210210211647j:plain
注意 大便のレバーは壁側に回して下さい。 壁 ご協力お願い致します。 奥が大です ⤴

座間

f:id:stantsiya_iriya:20210210211655j:plain

踏切

座間

2月10日 - Wikipedia

「フ(2)ルート(10)」フルートの日。「ふう(2)とう(10)」封筒の日。「ぶ(2)たどん(10)」豚丼の日。「ふ(2)と(10)」太物の日。「ふ(2)きのとう(10)」蕗の薹の日。「にっ(2)と(10)」ニットの日。「ふ(2)とん(10)」ふとんの日。「にー(2)と(10)」ニートの日。簿記の日。海の安全祈念日。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。