LHQW被禁g

人形シリーズ 港の見える丘公園

平熱。

今朝は、トマトに水をやりに行ったらそこにねこがいました。

ラジオ体操に行って、帰宅後、缶瓶ごみや雑誌類を出しました。

その後、レシートを整理して、かかりつけ医にワクチン接種について電話しました。GW中ずっと休みの留守電でした。

トイレ一回。四月の写真のファイル利用量は24%ですが、キャプチャー取り忘れました。

その後朝食を食べて、掃除機をかけて、ダストボックスがうまくはまっていなかったので、吸っても吸ってもゴミが漏れていくのに気づき、ハメなおしました。

そのあと、ストレッチしました。

厚木に行って、帰って、雑用して、その後防腐剤でも塗ろうかと思ったらお天気雨が降ってきました。

雨が上がった後、御用松の芽毟りしました。『シソンから、』の感想書き終えましたが、なにぶん2月25日に挙げた感想ですので、日が空いてしまい、ビジネス関係の分からない単語の検索結果だけ羅列した感じになりました。あまり、母系の世代を越えた継承というテーマに言及出来なかった(忘れてた)

早稲田松竹ゆきゆきて神軍を上映し、目黒シネマが新幹線大爆破を上映する(太陽を盗んだ男も)キネカ大森はアピチャッポンの新作(コロンビア!)

『夕暮れに夜明けの歌を』(イーストプレス)頁40に出てくる詩の原文を探しました。

 僕は喜びに 向かっていた。

 道は夕闇の露を 赤く照らし

 心のなか 息を呑み 歌っていた。

 遠い声が 夜明けの歌を〔…〕

 心は燃え 声は歌った

 夕暮れに 夜明けの音を響かせながら〔…〕

1899年5月18日の詩でした。

 Я шел к блаженству. Путь блестел
 Росы вечерней красным светом,
 А в сердце, замирая, пел
 Далекий голос песнь рассвета.〔…〕

 Душа горела, голос пел,
 В вечерний час звуча рассветом.〔…〕

prosodia.ru

その本によると、この人もドイツ系なんだとか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。