11:44

人形シリーズ 上星川編 まだクリスマス。

昨日は、ストレッチとラジオ体操が出来るかと思ったら、何も出来ませんでした。忙しかった。これから仮眠して、また働きます。平熱。トイレは昨日あのあと二回、今日一回。

GUのトックリセーターを買って、初詣まで着ないでおこうと思っていたのを着ましたが、そでが寒いです。ふしぎ。

ハミガキ粉の値段格差が大きいのは嗜好品なので理解出来ますが、目薬の価格差が大きいのはよく分からないです。高いものは、どれだけ薬効成分がちがうんだろうか。とりあえずいちばん安いにーきゅっぱの目薬に替えてみましたが、よく分かりません。

昨日の朝は鳥のふんが袖についたので、ウンがついたと喜びまして、じっさい運はあったのですが、これで運がなかったらと思うと、けっこうゾッとしない忙しさでした。

新聞を断っていたら、あからさまな拡張団が来まして、「さいとうですけど、ごあいさつにまいりました」と言って、誰だろうと出るとナベツネ新聞とってくれ、今の契約終わってからでいいから、ダメなら誤報新聞でもいい、と言って洗剤を置こうとする。今どきこんなあからさまな拡張団なんて食えるんだろうかと思ったです。松戸ナンバーの軽のレンタカーでした。なぜ松戸からわざわざ神奈川まで来て拡張するのか。新聞回収日に新聞出してる家と、あらかじめリストで回ってるみたいでしたが、めんどくさい。こないだも大宮ナンバーの中国人の廃品回収業者が来たばかりですし、遠方からカオスが来るなあと。

お茶

玉子とじそば このお店はつきだしが付いてくるお店です。

突き出し。細く切った大根を煮たもの。

薬味をかけた玉子とじそば。

また寝て英気を養って、そして。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。