香川県


http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
それだけやろ〜、往生しなっせ、みたいな。*1
数年前の広告ですが、こういう↓直球が好き。

香川県というと、なぜか吝嗇なイメージがある。
映画雑誌の編集長になった人が、むかし結構そんな感じで、
毎回必ず飲み会の幹事やって自分の飲み代浮かせてた?みたいな人だったのと、
某財閥系の名前を付けた林業会社の高松営業所の人が、
バブルがまだバブルと呼ばれてなかった頃、
高松の女子高生アルバイトはアフターファイブのお誘いは必ずリーオゴ(奢り)前提で来るからタチが悪い、
とこぼしていたのが印象に残っているから。
まだねえ、女子高生がJK*2ともコギャル*3とも援助交際ともチョベリバ*4とも呼ばれてなかった頃ですね。
浅野温子の乳首の頃*5。違うかな。
すべては忘却の彼方に、そして香川県は始末というイメージだけが今に残る。