今週のお題読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーンお題:読み放題の電子書籍サービスで「この本があるなら使ってみたい!」と思う好きな作家や作品、シリーズ、ジャンルなどを自由にブログに書いてください

今週のお題
読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン
お題:読み放題の電子書籍サービスで「この本があるなら使ってみたい!」と思う
   好きな作家や作品、シリーズ、ジャンルなどを自由にブログに書いてください。

先日、アマゾンで初期のヨコジュンの本を検索した時、
紙版は古書のみ、kindle版なしだったのに驚きました。
小説なのでまだ図書館からは廃棄されないと思うのですが、
実用本だと図書館からもバンバン処分されるので、
むかしの常識を確認したいとき、電子版で読めたらいいなと思います。
もちろん、全文検索可能なかたちで。
例えば、『地球の歩き方』を1980年代の初期の版から現在まで、
詳細に比較できたりすると、非常に面白いと思います。
ではでは

【後報】
上記に逆行する革命的な図書館がツタヤの手によって海老名に出来たのですが、
欠本が多くて、とてもその理念に合致したものとは思えず、
単なる中古本処分に公的資金を注入してるだけの厳しい現状になっています。
https://pbs.twimg.com/media/CQY1uhzWIAAE70L.jpg
https://twitter.com/kapupura/status/650452482519273473
ご本人に連絡してないので、この写真はたぶんフォービドンになると思いますが。
2015年10月3日 23時30分 ガジェット通信 Livedoor
伊勢物語』『カラマーゾフの兄弟』は「旅行書」? 
1日にオープンした海老名市立中央図書館で選書に続き蔵書分類も疑問相次ぐ

http://news.livedoor.com/article/detail/10665757/

2015年10月04日 14時56分 更新 ねとらぼ
旧約聖書出エジプト記」が旅行ガイド? 
海老名市立図書館の配架がちぐはぐすぎて不安視する声

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/04/news016.html

2015年10月04日 06時05分 2015年10月04日 06時29分 イロリオ
「大人のバンコク極楽ガイド」「タイバンコク夜遊び地図」CCCが海老名市図書館に納入
http://irorio.jp/agatasei/20151004/265394/
http://imgassets.com/irorio/uploads/2015/10/WS001113-710x531.jpg
投稿日: 2015年09月18日 19時51分 JST 更新: 2015年09月19日 02時49分 JST 
ハフィントンポスト
海老名市立図書館、選書やり直しへ 武雄市図書館問題が「飛び火」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/18/ebinashi-library_n_8157396.html
(2015/10/4)