横浜銀行と2000円札

確かむかし、鶴川と本郷台の横浜銀行のキャッシュディスペンサーの引き出しで、
2000円札が選択出来たんですね。
で、atwiki見ると*1、順次それが出来る支店は減少しているようなので、
(経費削減の観点からするとそりゃそうだ)
最新情報を支店に直接電話で聞いて厚木支店に行って4号機で引きだしたんですが、
2000円札が選択できなかった。
4号機一機のみと聞いたように思うけど、録音したわけでなし、別の番号と聞き間違えたかな。
混んでて行列がすごかったので、もう一度並び直して別の番号の機械
(例えば番号が一番大きいの)が開く迄待つとかやったら顰蹙買いそうなので、
粛々と千円札で引き出しました。とほほ。
しかし今、銀行の支店に直接電話してそういうヒマなこと聞くのも一苦労ですね。
プッシュボタンで選択して担当者につながらないと答えが出ないと分かるまでがドキドキ。
2000円取り扱い可否についてはセンターで網羅してないので各支店に直接おながいしますと
センターに頭を下げられ、各支店で少々お待ち下さいお待たせしましたと丁寧に応対頂き、
大変恐縮し、またありがたく思いました。
ヒマ人が派遣の人たちにお時間とらせてしまい、感謝感謝です。
また引き出すとしたら来月なので、その時覚えていてもう一度試そうと思います。

なのでここは、メモ。