とろん れがしぃ まいぐれーしょん

今週のお題スマホ使ってる?」

スマホは使っていません。ガラケーです。
はてなフォトライフでこの機種を使ってるのは、
去年の夏以降私ひとりです。ローレン・バコール
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41z3W5YLyNL._SL500_.jpg
スマホを使っていないとLINEの話題で困りますね。
携帯OSもLINEに対応して、通話料すべて無料になればいいのに。
キーワード「LINE 犯罪」でググって、やっぱ実名HN混在はヤバいんだよ、ヤバいよマジ、
と呟いて溜飲をさ…否、皆が被害に遭わないか案じております。
Mixi八部みたいにLINE八部がないか検索したけどそれは出て来なかった。
まあ、ガラケー使ってるのは、トロンに郷愁哀愁を覚えているからなので、
非関税障壁だスーパー301条だおかしいんですよアメリカは。
 ワードなんか使いたくないですよ一太郎ですよねやっぱ」
一太郎触ったこともないのにクダを巻くツールとして、
もうしばらくガラケーを手元に置きます。
スマホは確か、アップルのOSと、グーグルが開発したアンドロイドOSの二種類ですよね。
一時期、Windows携帯なんてものがありましたが、あれが廃れて本当によかった。
秋葉で並んで買って、携帯でエクセルとかやってる人を当時見ましたよ。
携帯にセキュリティソフト入れる時代が来るのかなあ、なんてあの頃は危惧しました。
あとはなんだ、ウィルコムガラケーでいいのか、イーモバは携帯ですか?
ピッチは携帯じゃないですよね。ガラケーがなくなったらピッチ買います。
スマホは、iPhoneAndroidデュアルブートの機種が出たら買います。うそ。
AndroidVMware上で動作確認済みと音波で聞いたことがあるので、
iPhoneも仮想環境で動けば、そのほうがいいですよね。
マッキントッシュは動くから、たぶん大丈夫さ。
以上、SEがイラつく営業的雑談オワリ。

【後報】
つい最近聞いたのですが、トロンは開発者中軸が御巣鷹山に落ちたので、
それで開発がだいぶ遅延したのも痛かったとか。歴史って、ほんとそういうことですね。
上ではわざと一太郎とワードのこと書いてますが、ロータス時代からの関数を、
エクセルで使う人の思い出も書きたかった。が、書かなかった。
(2016/7/1)